パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 57

私はこの世にいて幸せなのか?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/23 09:25:51

  • 11
  • 1

保育園の手続きも終わり入学式が待ち遠しいなあ〜って思ってたら、義姉から連絡が来た…

私が要件は何ですか❓と言うと、すぐ義母が電話口に出た。私は黙ってると、義母はあんたは腹黒いね、汚いね、周りから固めて本当に性根が腐ってる…保育園の事も勝手に決めて何様だと思ってるんだ…みっともない真似しやがって…保育料までタカリやがって…




私はたかってません。子供2人いるのにお金がないのは義母が一番ご存知でしょう…働きに出るのも行けませんと義母に言うと、突然ふざけるな、今までタダ飯を食いやがって、なお周りに悲劇のヒロインを気取りやがって、恥さらしが。

私は義母に私と同じ事を娘がされてるのに少しは改める事をしないのですか❓と尋ねたら
娘は血が繋がってる大事な宝だ、お前は何処の馬の骨かわからねえ、私は義母に私もあなたを他人なのであんた、お前、てめえ、と呼ぶ事にします。と義母に言うと義母は誰に向かっていってるんだと凄い剣幕、私はあなたが私に普段から言ってる事を言うのが何が悪いんですか❓って…当時義母は50代。若いんです本当に。

もともと商売をしているので、買いたいものは必ず買うが当たり前で店が休みの日は3食が外食。凄くないですか❓私は一緒にはありません。義姉は幼い時から欲しいものは必ず買ってもらい、お金に困った事がないんです。
親離れ子離れが出来ない馬鹿親子なんです。


義母は常識のない人で、自分が全て正しい人。


義母の本当の要件を聞いて、この人は…この親子は本当に自己中心で自分勝手。

保育園に入れるなら夕方18時まで預けろと。私は無理です。商店街の方からの助けで15時までなんですと言うと、時間を伸ばせと…私はお金を支払う事が出来ないから無理ですと言うと、義母は勝手に保育園に電話をして18時までにしたんです。

私には余分なお金がない事を保育園側にすぐに電話をしたら15時までとハッキリ伝えましたよって。


私はすぐ義母に、何であんな勝手にと言うと、義姉が働くから(義母の店で。)だかはあんたが義姉の子の幼稚園の送り迎えをしろと。私は関係ありませんとハッキリ言い、ふざけるなと反対に義母にどなりつけてやった。それでも怒りが収まらず息子達を商店街のおばあちゃん家に預け実家に行き義父の前で私が今までこの馬鹿親子にされて来た事を話しました。

私は義姉に自分たちの夫婦ゲンカすら親に任せて馬鹿じゃないの、いつまで親の脛かじってんのって。実家に戻って4年❓

子供の面倒くらい自分で見たら…
義母は私を睨みつけて、私をずっと見続けていた。

義父は義母と義姉に凄い剣幕で怒鳴りつけてる。私は義父に嫁いだ先まで嫁の親が采配ふるってたら気分良くないでしょって、反対の立場になったらわかるでしょと言った後に私は義母を見て、普通の常識のある人ならといってやりました。

義母には優しさのかけらもなければ、思いやりさえない。だから自分のやって来てる事が今、娘と自分に返って来てるんじゃない…と。
私はもう、怒りが収まらず機関銃のように義母や義姉に怒鳴り続けている。

私は義姉に離婚するなら自分の実家なんだから戻ればって、でも私は一切関係ないから。
(義姉が実家に戻りたくても戻れない理由がありました。私はもう少し後で聞きました。)


義母は私にあんたは本当汚いを連呼してましたが私はあなた程ではありませんとハッキリ言いました。
義父には私から義母に歩み寄る気持ちはないか?と聞かれたんですが義父に私だったら義父は歩み寄りますかと反対に聞いたら、少し悩んで私に悪かったな…無理だなの一言でした。

私は歩み寄れり訳ない、されて来た事が頭をよぎる。絶対嫌だ。
そんな事を義父の前で考えてたら、上の子が商店街のおばあちゃんと手を繋いで私を迎えに来たんです。
私はビックリしてると、おばあちゃんが義母に孫がママ、ママと心配してたから散歩がてら一緒に娘(私)を迎えに来たんだよって、もう連れて行くよって。

義母は久しぶりみた上の子を抱っこしたかった見たいで、おいでと声をかけたが息子はママをいじめる奴は嫌いだと言い、おばあちゃんの後ろに隠れてしまった。

おばあちゃんは義母に底意地が悪いからあんたは昔から嫌われているんだ。
こうやって縁があって嫁いで来て一生懸命に生きて来た子にする仕打ちではない。あんたはいつか天罰を下ると言い私には優しい言葉で、みんな待ってる、お昼を食べようと…


義母は相当悔しかったようで私が帰る時も睨みつけながら声を殺しすすり泣きして、ずっと手は拳を握っていた。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:6604304・09/23

    ほんと。よく我慢してきたよね。離婚すれば良かったのにと思うけど簡単に離婚出来ないよね、私だって二年かかり、離婚調停もした、、、、彼の助けでやっと離婚できた。誰も知らない、身内も縁切り、あてにも出来ず、、、子供のために頑張れるんだよね❗

関連するブログ記事

  1. 義姉の様子を色々と聞かなくても耳に入り、どの人からも、何かあ...

  2. 早速、同居をする事を義父母に伝えた。意外に以外、義父が頭...

  1. 問題

    2016/09/20

    義父に暴言を吐く様になり、義父対義妹の喧嘩が絶えなくなりまし...

    軌跡

    • 49
    • 0
  2. まあ、でも色んな親がいる…あんな娘に執着する親もいれば、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/19 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3