ブログランキング87

今日が最後かもしれないから。

不倫から始まった、人生最後の恋をしています。

  • 記事数 377
  • 読者 1459
  • 昨日のアクセス数 2416

診察券。

しおりをはさむ

2017/10/12 21:33:39

  • 158

第一印象は 間違いなく「デカい」とか「ごつい」だけど
見かけによらず(笑)綺麗好きで几帳面。
整理整頓、大好き。

しょっちゅう物を無くす私を見て

「……元の場所に戻せば無くさないのに」と
呆れて笑ってる。

確かに…

笑いながら
家の中で無くしたものは大抵、探し出してくれる。そんなところも好き。


テレビを見ながら お財布の中の整理をしていた彼が、テーブルの上に出してたカード類。

「あ、これは暫く使わないなー」
(私は全部お財布に入れてる派…)

その中に◯◯◯病院の診察券があった。

チビちゃんを予防接種に連れて行った時の
動物病院の診察券だ。

私が風邪をひいてた時、休みの日に一人で行ったんだよね。ピンクのキャリーバッグに入れて。想像しただけで笑いが止まらなかった。

診察券には
高橋 チビちゃん(仮名です) と書かれていた。

…何か…ちょっと羨ましくなった。
何でだろう。

チビちゃん、私
ちょっとだけ、羨ましいよ。

何の迷いもなく彼の苗字を貰ったね(笑)


歳をとればとるほど臆病になって
考えなくてもいいことも考えて

そんな私を黙って包んでくれる人がいるだけで私は幸せだけど
勢いだけで行動できない自分に歯痒さを感じることもある。

これが歳を取った証なのかな。
沢山の涙と、下と後ろばかり見て生きてきた年月が私を臆病にする。

私の名前が
高橋 サキになる日は来るのかな。



炊飯器が突然壊れた。
彼の家に行く時は炊飯器や鍋持参なのを見かねた彼が、買ってくれた炊飯器を取りに彼の家に向かった。

キッチンのリフォームとウッドデッキは完成していて、家の周りに足場が立っていた。

キッチンは…悩みに悩んで決めた色。

一緒に暮らすために家に色々 手を入れて
彼はきっと楽しみにしてくれているんだと思うと涙が溢れた。

ゆうちゃん、ありがとう。

いつも、ありがとう。


来年の秋刀魚は ウッドデッキで焼こう。
秋刀魚は2人とも大好きだから
外で七輪で焼いたら、もっと美味しいよね。

そんなことを考えながら
ニト◯に寄って食器を沢山買った。

引越しの準備、早くしなくちゃ。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/18 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3