パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 24

私はこの世にいて幸せなのか?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/21 16:36:40

  • 6
  • 0

その仕返しはすぐ来た…

ある朝、私は陣痛が来てしまったのです。
息子を預ける所がなくて。
その時、役場の職員が様子を見に来てくれたんで私は今陣痛で、でも息子を義母に預けたくないって…

かと言って他人に迷惑をかけるのは。

仕方がなく旦那を呼び、これから病院だから義母に絶対に渡さないで、渡したらこの間の事、白紙にしないからと。警察に訴えるからって。旦那は分かった。そう分かったと言われ大丈夫だろうって、義母が訴えられることは避けたいだろうみたいな変な安心感がありました。

だけど、私が入院をして数時間したら息子を抱いて病院に来た義母。

腹が立って腹が立って、義母に旦那は❓って聞いたら男に育児任せる女がどこにいるって。

陣痛で意識が朦朧としてる中、取り戻さないと私の息子を取り戻さないといけない…その事ばかり考えて出産。
私は病院側に明日退院したいと伝えたら最低3日と言われ3日我慢して4日目の朝、朝ごはんも食べず早朝に退院をして、その足で生まれたばかりの息子を寒くないようにくるみ2時間かけて実家に。

病院を6時に出て、実家に着いたのが8時過ぎ。

疲れたとかもなく、ただ息子を取り返しに必死でした。実家につき、チャイムを鳴らすと…

あ〜やられた。義母が、私に勝手に上がらないで。不法侵入だからって。

私は血が上り警察に通報。すぐかけつけてもらい息子を盗まれたって。義母は警察を見ると前回の事もあり、息子から嫁が入院するから預かってくれと頼まれたんだって。


私が母親なので息子を迎えに来たのに返してもらえませんと警察に言うと義母は態度をかえ、私に息子を渡してきて、上がってユックリしたらって。私は警察の方に息子も返って来ましたのでとお礼を言い義母には、結構ですと言った。

3人でアパートに帰り、やっとホッとしました。

次の日に大家さんにお願いしに行きました。

家の事を知らない人がまず余りいなかったので説明する事もなく、鍵を替える事を許可してもらいました。

やった。合鍵も作られなく済む。
これで勝手に上がって来ない。

そう思うだけでホッとした。

3人で夕方に散歩しながら歩き、ごく普通の毎日を過ごせる事を信じて…

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 昨夜、色んな事を考えた…ない頭で。どん底まで味わって来た...

  2. 義母

    2014/01/24

    ずっと義母に今回の息子(旦那のこと)のやらかしたことを言うか...

  1. 産後3

    2016/07/23

    義母も連れて来ると言うので、NICUに面会の予約を入れた。...

  2. 出産当日は絶対に!!カヨコおばちゃんに会いたくなかった...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/23 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3