ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 391
  • 読者 133
  • 昨日のアクセス数 134

チンピラ嫁~390

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/09/21 15:06:17

  • 29
  • 2

昨夜寝る前義姉1から夫にラインが来ていたらしい。

義父は4人部屋に移動しました

だそうです。

そしてこう続いておりました。

「父さん家にいるときはどんな食生活をしていたの?」

と。

病院に行くたびに言われるんだそうです

「退院したくない」

と。

帰っても自分には食べるものがない、おかずがない、入院するまでずっと味噌汁をご飯にかけて食べていた
自分とばーさんにはおかずがなかった
食べるものがなくて、いつもいつもおなかをすかせていた
冷蔵庫をあけるとチンピラに怒られるのであけられない
入院してはじめてあたたかい食事ができた、あたたかい飲み物が飲めた

等々・・・


今まで何度も書いてきたことだから、正直またかよと思う。

まだそんなことほざいてるのか、と。

そして義姉1は

「もうね、毎回いわれるもんだから、ヴィオラちゃんを疑うわけではないけれども家ではどんな食事をさせていたか気になったの」

だそうです。


昨夜義姉1が仕事帰りに顔を出したら、義父はちょうど夕食中だったらしい。

「見れ、このおかず!
家にいるときはこんなに豪華なおかず食べたことない!
退院したらまた何も食べるものねえんだべなあ・・・」

と泣き出したそうな。

「おめえんちのじいさんとばあさんはいいなあ(義姉1婚家)、いつもいいもの食わせてもらってんだべ?
おめえがちゃんと作ってやってるんだべ?
うちはひでえぞ、オレとばーさんは何一つ食べるものがねえんだ」

正しくは義姉1宅は同居ではなく、それこそスープの冷めない距離に住んでる。
ちょこちょこおかずを分けたりしてはいるらしい。

「家でもこういうおかず食べていたらオレは病気にはならなかったべなあ、
オレを病気にするためにチンピラはオレにメシ食わせなかったんだな!」

・・・パーキンソン病は家族性遺伝性でございまして、食事云々が原因ではないのだがなあ・・・

「病院さいればいいなあ、いつでもちゃんとメシ食わせてもらえるもんなあ。
家に帰ればまたメシ食わせてもらえなくてまた病気になってしまう」



・・・

こう見えてもあたくし、野菜嫌いの義父も食べられるようにと、そりゃもういろんな工夫をいたしました。
細かく刻んだりすりおろしたり。
茹でたりつぶしたり。

栄養バランスと彩りと考えて作っていたのだがなあ・・・


それをさあ、やれ食わせてもらえないだのやれ自分にはおかずがないだの、さあ・・・

気持ちが折れるわ、ぽきんとな。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(48歳)ID:6603965・09/22

    レイナさん

    コメントありがとうございます。

    >ホントに

    ほかにやることないからそんなことばかり考えてるんでしょうねきっと。
    そんな暇あったら手指動かす運動でもしろって思います。

  2. レイナさん(44歳)ID:6603752・09/22

    ホントに次から次へとよく出てくるもんですね…ヴィオラさんのストレスが心配です。(›´ω`‹ )

関連するブログ記事

  1. 安定の義父母2題でお送りします~~~その1 金曜土...

  2. 夫と二人義姉1宅に届け物にいったんですが、私は体調悪くて車か...

  1. 本来ならば来月なかばまでいられるはずだった組合病院ですが、肝...

  2. 一昨日の夕方、夫と義母が病院に寿司折もっていきました。 う...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/12 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3