パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 40

私はこの世にいて幸せなのか?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/21 07:02:21

  • 5
  • 0

毎朝、とち狂ったように来る義母。

私は私でチェーンを必ずするようになり早朝4時過ぎに義母が来ても寝たふり作戦を決行する事に。

息子を取られまいと私は必死でした。

いざ布団の中で息を殺していると…義母が合鍵で開け部屋にいつものように入ろうと玄関を開けた瞬間、凄い勢いでガンガンとドアを…何度かしてチェーンに気がつき、玄関前で、怒鳴りまくってる。朝4時に…私は寝たふりしていると息子がその音にビックリして今にも泣き出しそうになり慌てて母乳を飲ませた。

義母の怒鳴り声で近所の方が起きて来て義母が反対に怒鳴られている。義母は孫を迎えに来たと、その中の1人が義母に毎朝毎朝嫌がってるのに凄い暴言を言いながら連れて行くのをこのアパートの住民はみんな知ってるよ。朝4時に来て怒鳴って、いい加減にしてやれよって…

朝4時に非常識だって…


私は寝たふり寝たふりをひたすら実行。


義母が初めて息子を連れて行かなかった。
見栄だけの義母、世間体をとにかく気にする義母。近所から嫌われてる義母。
その日からかなり近所の方に苦情をいわれて、しばらくアパートには来なくなり平和に息子との生活が始まった。(チェーンは忘れずにしてました。)


余りにも来なくなり、不気味に感じていたある日、義姉がアパートに来た…私はチェーンを外さないまま御用は❓と。

義母が寝込んでいると…私は産後で体調もよくないから面倒は例え元気でもしませんと言い帰ってもらおうと思いました。

義姉が、私に義母の倒れた理由を話して来たのです。義姉の旦那さんの親や兄弟に虐められていると。私は心の中でバチが当たったんだって。それを義母に話したら泣きながら可哀想だって、ショックを受けたらしい散々私をやっといて自分の娘の時には涙❓私はふざけんなババアってつい小声で…

でも頭の中で❓何故義姉は私のところに❓

義姉が義母の気持ちを少しでも軽くしたいから息子を連れて実家で義母の面倒を見てと。

私は義姉にあなたならそうしますか❓私に対して今までして来た事は今あなたが受けてる事よりもはるかに重く許すことが出来ない。

だから都合のいい時だけアパートに来ないで下さいと最後までチェーンを外しませんでした。


自分の娘が可愛いのは当たり前です、だからと言って他人だから嫁には暴言吐いても傷つけてもいいはずなんかない…あの義母は鬼畜だと思いました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 相変わらず、旦那さんは朝帰りの日々。たまに自宅にいる時は子...

  2. 爆発Ⅲ

    2014/10/10

    帰宅した主人に、「お義母さんも口軽いけど、お義姉さんも...

  1. 結婚式の準備が着々と私が花嫁なのに蚊帳の外…全て義母、義姉が...

  2. 姉がきて「あなたは、他人の家に勝手に上がって、何をやって...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3