パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 23

私はこの世にいて幸せなのか?

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/20 23:42:48

  • 5
  • 3

入院中も義母がネチネチと私に文句の嵐。私が旦那を呼んでもらえませんか?と義母に1度だけ頭を下げたら、男は働いているんだ、お前は何を言ってるんだ…周りは旦那さんが当たり前のようにお見舞いに来てるのに…病室で罵倒されてるのなんて、本当に私だけ。罵倒されるたびに周りの目は同情の目に変わる。義母が来ると周りの人が私を哀れんで見てる。そんな毎日を過ごしていたら、とうとう入院生活も終わり帰宅する日がとうとう来てしまった。私は帰る時も車がなく産婦人科からアパートまで徒歩で1時間30分。


苦渋の決断。旦那に電話した。迎えに来て欲しいと、珍しく1つ返事で迎えに来てくれた。

待ってる間も、やっと普通の家庭を築ける、大丈夫って自分に言い聞かせて。

病院の門の前に車を横付けして迎えに来てくれた。婦長さんが良かったね。頑張るのよって。


私はアパートでゆっくりしようと考えていたら向かったのは義父母のいる実家でした。

不安的中。子供をよこせと言わんばかりに私から引き離した。私はまだ体調が悪いからアパートに帰りたいと話したら、義母に座布団2枚引いたから横にどーぞって。

義父母のいるところで皆さんは眠れますか❓

私は嫌で嫌で仕方がなかった。

夜11時過ぎになって、やっとアパートに帰れました。夜泣きと初めての子育てで寝不足でボーとしていたら朝4時に鍵を開ける音が…

義母だ。あっ、忘れてた、チェーンをするのを…

息子と寝ている私に向かって、連れて行くからオムツと着替え。私は何を言ってるの❓って義母に言ったら、内孫なんだから私が連れて行くと言ったらあんたは言う通りにすればいいんだと。

私は母乳なんでと言うと、義母は粉ミルクがあるからと。

その日から毎日、息子を当たり前のように連れて行き息子が帰ってくるのは義父母達が寝る21時過ぎ。

殺したいくらい本当に憎い存在でした。


そんなある日、私は高熱で寝込んでしまい息子と会えない日が続きました。

普段帰らない旦那がそんな時に限ってセックスを無理強いしに帰ってくるんです。熱で朦朧としてる最中、本当にやるだけの自分勝手なセックス。気持ち悪いだけのセックス。熱があるのに。クソ男なんです。マザコンのボンボンで。

熱も下がり、息子を取り戻しに実家に。
義母は何しに来やがったんだ見たいな口調で私にまくし立ててくる。

私も怯まず私の息子を迎えに来ました。
そう言って息子を抱きかかえると義母は私にお前の子じゃない、内孫だ。勘違いするな。
お前は子供を産むだけだと。


その頃から義母に対して死ねばいいのにとか、そんな恐ろしい事を祈り続けていました。

でも祈れば祈るほど不思議なくらい元気で長生きするんですよね。


死ねばいいのにから死んでよと祈る私自身にも嫌になる私がいました。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:6603305・09/21

    おはよう。空は秋空で気持ちがいいですよ。体調はいかがですか?blog読む度に涙がこみあげてくるの。私も辛いときあったけど子供が、大きくなると見方になってくれた。小さいうちはわからなくても高学年になるとわかったくるからね。自分の親には愚痴は言わなかった、、その時は好きで結婚したんだから、、三女が離婚、2回して出戻っていたからお前はどんなことがあってもくっついてなさいと、世間体も悪いって、、姉は2度。私には許されないんだ、、差別だよね。

  2. パメラさん(44歳)ID:6603279・09/21

    ライラさん、コメントありがとうございます。この、ブログは事実で、友達すらいない私は毎日、毎日を紙切れに書いて溜めていました。意味はなかったのですが、話す相手がいない私にとって書く事で気持ちを落ち着かせていました。私はすぐ終わるきっとと思いながらも壮絶な長〜い日々が続いています。

    実家がない身内がいない、友達すらいない逃げ道ありせんよね…

    ライラさん、今後もよろしくお願いします。

  3. ライラさん(88歳)ID:6603218・09/21

    ただの嫁という名の道具そのものだったんだ(#`皿´)なんて酷い家族。旦那さんも悪いけど嘘つきだったんですね。
    よく、頑張った。でも、まだ終わらないんだ、、、

関連するブログ記事

  1. お宮参り

    2014/10/11

    普通、お宮参りって父方の祖母が抱っこするものらしいもしか...

  2. 出産した次の日義父母がお見舞いに来てくれた退院後し...

  1. 結婚してから2年弱…結婚生活に必要な物の全てを私の実家が負...

  2. 近況

    12/12

    最近の我が家の近況。①旦那は早く車が欲しいのか、色々販売...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3