パメラさんのブログ

  • 記事数 46
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 25

私はこの世にいて幸せなのか❓

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/09/20 10:08:52

  • 3
  • 6

家族、一家団欒、親の愛、私には経験がないこと。きっとこの先も…

次の朝目が覚めると台所で音がする…
泥棒❓そっと近寄ると義母と義姉だった。
びっくりして見ていた私に気がついた義母が(まだ朝の5時)義姉が出来ない仕事の山を私にやるように持って来たんです。当時義姉は結婚していて夫婦で牛乳屋を営んでいたのです。しかも義父母と。その納品書、請求書を私にやれと。義母と義姉は嫌な雑用は全て私でした。


結婚式当日、私は結婚するのが嫌で嫌で逃げたくて、とてもじゃないけど笑顔ができる状態ではありませでした。


式の最中も義母の見栄だけの結婚式にうんざりでした。旦那になる人も人が変わったように私を家政婦と呼ぶように。神様はどこにいるんだろうって…

新婚旅行すらありませんでした。
義母が要求して来たのは、五体満足の男の子を産めと。男の子が産めない体なら要らねえと言われました。


どうして生まれて来たんだろう…こんな格差のある世界に。


私の両親は2人して金の無心ばかり。


結婚式も終えた次の日から本当に家政婦以下でした。

朝起きて実家の家事、炊事。義姉の仕事、義姉の娘のミルクやオムツ替え、義父母と義姉の昼
、洗濯物を取り囲み、たたみ、しまう。
義姉や義父母の夕飯の支度、義姉の旦那の夕飯のお弁当。私1人でやらないといけない。その間、義姉や義母は高島屋とか銀座とかに出かけたりする日もあった。出かけない日は私がやらなくていいのかと思ったら出かけない日はゴロゴロして何1つやらない…本当にクズだこの人達は。


旦那は当然知らん顔。朝早く仕事に行き帰らないで実家に寝泊まりする日もあった。


私は毎日、クタクタになってるのに…私は昼も夜もなくアパートに帰ってやっとホッとする…けど冷蔵庫は空っぽ…その頃は小麦粉を水で溶いてフライパンで焼いて塩で食べて空腹をしのいでました。

アパートに引っ越してから旦那のお給料は私にはアパート代、公共料金、食費で8万でした。

アパート代が65000円。公共料金が6000円、残り9000円でしたが、その内の3000円を義母に渡せと言われて渡してました。(理由は私が実家で義父母や義姉の世話をしている時に使うトイレの水道代と言われました。ちなみに義父母の家は井戸です。)毎月、6000円の生活でした。

女性は生理用品が必要なので買えない時は、タオルでナプキンをがわりにして使いました。当然漏れます。1度、義母の家で漏れてしまった時に義母が私にしてきたのは義姉の娘のオムツを私には叩きつけてきて、これでもつけてろと…

私はこの瞬間、義父母、義姉に対して、憎しみから復讐に変わりました。この時には心から私、鬼になってました。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:6602936・09/20

    パメラさん
    そっかあー。まだまだなんだね。
    私は現在進行形、ときどき過去ありです。孫育てであたふたしてます。アドバイスあったらお願いしますね。

  2. パメラさん(44歳)ID:6602917・09/20

    ライラさん、ありがとうございます。
    心配してくれてありがとうございます。徐々に書いていくので読んで頂けたらありがたいです。

    今の方がまだマシです。

  3. ライラさん(88歳)ID:6602914・09/20

    これを書いているってことは少しは、いい?状態?地獄の中から抜け出てるって思って大丈夫ですか?だめならのんとか助けてあげたい❗

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 結婚が決まってからの苦しみ。やはり身分が違い過ぎて苦しい毎日...

  2. 私は、義母が先に逝くとは、思ってなかった。義父は、義母より...

  1. 結婚式

    2014/11/09

    主人の従兄弟の結婚式でのこと。義父母が招待されました。...

  2. 憂鬱❓不安❓恐怖❓変な汗が…どうしよう。昼御飯を作り...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/24 編集部Pick up!!

  1. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3