ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 391
  • 読者 134
  • 昨日のアクセス数 91

チンピラ嫁~389

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/09/20 07:06:02

  • 25
  • 2

えーっと。
更新が途切れがちですが生きてはおります。
ただ義父ネタがないだけですのでごめんしてね。


一昨日私が入浴中に義父から電話が来たそうな。

いわく

もう退院できるから迎えに来てくれ

だそうです。

対して義母は

「自分で歩けるようになるまでうちではおめえを受け付けません!」

と電話を叩ききったそうな。

ほんでもって昨日は義母の通院日でして。
無事終了し、さて帰るべえと思ったら夫が
「親父のとこによるかあ」
などと言い出したではないか。

仕方なく、私も行きました。

行ったのはいいが、私を見た途端にらみつける義父。

あーあ、だから来たくなかったんだよ・・・

と思いつつどんよりとした気分で帰宅しましたです。

それから夫とちょいと出かけてきて帰宅。

ら。

義母がえれー剣幕で怒っている。

なんでも私がでかけたあと散歩に出たら、近所の人らにあれこれ言われたそうです。

じいちゃんをいつまでも入院させていてはかわいそうだ

一週間でもいいから自宅に帰らせてそれからリハビリ病院に転院させるべきだったのでは?

じいちゃんだって家が恋しいだろうにかわいそうに

等々・・・


「じいちゃんが気の毒だって言うけど、誰もばーさんに同情してくれないんだよ!
じいさんよりばーさんのほうが先に入院したのに、ばーさんが入院したときなんて誰もお見舞い持ってこなかったのに、なんでじーさんが入院するとみんなお見舞い持ってくるだい、不公平じゃないか!

ばーさん今まで一生懸命じーさんのいろんな面倒見てきたのに、汚いパンツ洗ったりデイの準備したりご飯の支度したり!じーさんの面倒は全部ばーさんが見てたのに、誰もご苦労さんて言ってくれないでみんなじーさんの心配しかしないんだよ!」


うーんいったいどこからつっこめばいいんだい・・?



他人というか近所なんざそんなもんさ。

私なんかこないだ向かいのばーさんにしたり顔で言われましたよ。

「あんたがじーさんに怪我させてそれで入院してるって聞いたけど?」


って。

「じーさん私に会うといつも言ってたよ、このままではチンピラに殺されかねない、
毎日みたいに包丁でたたかれて生傷が絶えないって」

あ、そう?

そういうことになってるのね。
ふーん・・・

うちの義父みたいに

1を10に
10を100に

して話したがる人ってのはどこにでもいるからね。

推測を断定にして盛大に脚色して話すとか。

(~なんじゃない?が~なんだってさ!になってたりね)


気にしないようにはしてるが、あまりにも事実とかけ離れたことが独り歩きしててムッとはするよ。

私も聖人君子ではないのでね。


「はやくじーさんを退院させて家で面倒見ればいいじゃないか
アンタもばーさんもいて女手あるのになんで退院させないんだい」

などとほざいてる近所のばーさんちに義父を預けてみたいよ全く・・・

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(48歳)ID:6603418・09/21

    ルナさん

    コメントありがとうございます。

    >順番で

    ナイス考え!
    現実にそうしたいわーいますぐにでも!

    >骨休め

    今日は在宅なのであれこれやろうかと思ってはおりましたが、結局だらけておりましたです~。

    >ご自愛

    ありがとうございます。
    季節の変わり目ですのでルナさんもどうぞご自愛くださいね。

  2. ルナさん(57歳)ID:6603111・09/20

    回覧板の順番で、一週間づつ預かって頂きましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    もちろんお世話係として、お義母様が付きそいますから~(∩˃o˂∩)♡

    お義父様のお世話を、完璧にしているお義母様が付いているのですから、オールOKって思ってらっしゃるご近所さんに、体験同居して頂いたら一石二鳥(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    体験同居して頂いてる間は、ヴィオラさんの骨休め˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    もちろん途中返品不可ですよぉ〜

    って、出来ればいいのになぁ。。。
    お身体ご自愛くださいね。

  1. 1

    MyhoneyCin...

    14時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18323 / 読者数 4121

  2. 2

    YOU.

    3日前

    優奈

    記事数 470 / 読者数 819

  1. 3

  2. 4

    When love ...

    4時間前

    リノ

    記事数 716 / 読者数 1487

関連するブログ記事

  1. 昨夜風呂上りに自室で麦茶を飲んでたら階下で電話が鳴った。 ...

  2. 本来ならば来月なかばまでいられるはずだった組合病院ですが、肝...

  1. えーと、義母の退院日が決まりましたです。 のはいいが、滑...

  2. おとといケアマネが今月の義母の予定表持ってきた。 のだが...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/17 編集部Pick up!!

  1. 新築お披露目で義両親にイライラ
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3