ロザリーさんのブログ

  • 記事数 38
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 11

泣いてしまった

しおりをはさむ

2017/09/19 01:51:44

  • 1
  • 0

自宅で育児が始まって、病院とは違い、家事や食事の事は母親がしてくれたり、育児も手伝ってくれる。
でも基本赤ちゃんのお世話は全部私で、特に母乳育児が大変。



割と出るからか赤ちゃんが長い間吸うし、咥え方が少し浅くて乳首が痛い。
吸ってる途中で赤ちゃんが寝始めると飲んではくれないし、飲んでくれないと張って痛いし。
乳頭保護器を買ったけど、私も赤ちゃんも慣れてないから中々吸ってもらうのに苦労するし。
ゲップはうまく出せないし。



ミルクもあげるし、旦那さんも手伝ってくれるし、母親も手伝ってくれるし。
無理はしてないつもりなんだけど。
夜勤の旦那さんがLINEで、趣味の卓球の新しいラケットで休憩時間に練習したいのか、ラケット持ってきてもいいよ?みたいな、ちらっ。っと持ってきてほしいな〜みたいな文章のLINEが来て泣いてしまった。




だってLINE来た時は赤ちゃんに乳頭保護器つけて飲ませようと必至だったし、夜だからもう皆寝てるし、そんな中新生児を連れて外出するのも置いていくのもあり得ないし。
よっぽど仕事中にいるものだから届けてほしいっていうなら親起こして赤ちゃん見てもらうか、親に届けてもらうけど、多分軽い気持ちで言ったんだろうしなぁ。ってのは解るんだけど。



もちろん、赤ちゃんが居ないなら届けるけど。
旦那さんのお世話だってしたいし、くっついて甘えたいし、私だって他の事したいけど。
新生児の赤ちゃんの授乳やオムツ替えって頻繁だし、寝るのも短時間だし。
したい事あっても疲れを取るのが優先だし、赤ちゃんも気にかけてないといけない。



育児を手伝ってくれてる旦那さんだし、こんな事で泣くのもどうかなぁ。とは思うんだけど。
旦那さんの趣味もお出掛けもいってらっしゃい。と快く思ってはいるけど、赤ちゃんがいるのに出来ない事をしてほしいな〜って言うのは私が気にするからやめてほしい。



もちろん旦那さんにはそう伝えるつもりだけど、涙が止まらないので落ち着く為にここに書いてます。
とりあえず涙も止まったし、寝よう…。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. あかね

    2016/03/06

    次の日私の管を取ってくれることになっていたのだが看護師...

  2. 私が、GTを始める最初のきっかけ。育児って…(あ...

  1. 旦那さんと長時間一緒にいられないのが寂しくて寂しくて…。赤...

  2. 退院後、2週間は大変だった。 親にも頼れなかったので初...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/17 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3