幸せ夫婦の365日

幸せを感じれる瞬間 それは二人で笑ってる時。 その詰め合わせが私の人生物語

  • 記事数 240
  • 読者 37
  • 昨日のアクセス数 128

いい日になる予感

しおりをはさむ

2017/09/18 10:38:01

  • 5
  • 0

大体、私は

気分が上々してる時ほど


ズッコケる。

テンション高すぎて
怪我する(๑´ㅂ`๑)


だから


『今日はいい日になる気がする!
でも、落ち着いて行こう!』


そんなことを独り言で呟きながら
お布団に寝てるお人形さんを
綺麗にして、お守りの

旦那さんとの婚約指輪を繋げてる
ネックレスを首にかける。


なんとなく

調子乗りの私をセーブしてくれる気がして。

なんとなく

しんどくなった時
イラチの私がキレそうになった時
(本当にすぐプチっといく。)
握ったら楽になるんよね( ˙꒳​˙ )
なんか、旦那さんが

『ふーん』

って流し聞きしてくれてる感じがして。

『大丈夫やろ』


って旦那さんが根拠の無い発言してくれてる気がして(笑)


ふっしぎー!

ただの思いつきから始まった
ジンクスのようなことを
たまにする。


そしてそのまま

大好きな喫茶店へ。


そしたらですよ。


お父さんとお母さんが仲良く
珈琲タイムしてました!
(ちょっと前に書いた近所の奥さんと旦那さん)


『わ!びっくりした!
お父さん、お母さん!』


2人で喫茶店は初めて見たから
驚いたのと

私が今日は幸せな日になる気がする!


そう思って出た日は

何故か遭遇するお母さん。


この前旦那さんと初めて行った
旅行の話、仕事の話、
お母さん達が飼ってる猫ちゃんの話


朝から喋るなぁー(笑)


お父さんも元気そうで何より(๑´ㅂ`๑)


お父さんは仕事を引退したらしく
毎日が暇なんだって。


たまに会うお母さんに
よくお茶ご馳走してもらってるから
たまには何か恩返ししたいなぁ。


長い間お仕事してた人が
突然お仕事無くなると
何をしたらいいのか?
と、なるけど
私も何を渡せばいいのか分からんなぁ。


そんなことを考えてたら
お母さん達は珈琲飲み終わって
猫ちゃんの砂を買いに出られました。


旦那さんと付き合って
暮らし始めてからの出逢い。


あれから成長したのか

『綺麗になったなぁ』


と、お父さんに言われて

少し恥ずかし嬉し。


『ほんまに?
ありがとうございます( ˙꒳​˙ )』


お父さん、お母さん

と、私は呼んだことが実家では無かったけど


呼ぶとなんて素敵な響きなんだろう。

と、思う。


あー、幸せだなぁ。


優しい笑顔に包まれて

『気をつけて仕事いきや!』


と、背中押されて


今日も私は出勤します。


ほんまにありがとうね。
なんか、運命って素晴らしいと
今、思ったよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 旦那さま\(//∇//)\今日は早めに終わって夕飯まだだ...

  2. 引っ越しはあっと言う間に終わった。お父さんとお母さんと...

  1. 何なんだろう。この、何とも落ち着かない、不安定な状態。...

  2. カークの家へ行くと大抵、お父さんかお母さんが居て、私にドアを...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/23 編集部Pick up!!

  1. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 子あやし疲れ少し休憩していたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3