日々悩み中

旦那への愚痴中心に日々の事を書いてます。 旦那からのプチモラハラ、私の病気の事等。

  • 記事数 858
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 592

謎の拘りでテレビに当たり散らした

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/18 12:54:21

  • 6
  • 4

事故等のニュースで
「4歳の男の子が亡くなりました」
って感じの言い方が気に入らないんだとさ。
でも突き詰めて聞いていくと、言っている事が何か矛盾していた。

「わざわざ年齢を言う必要があるのか?」
「4歳児だって、90代の老人だって命の価値は一緒だろ!!」

はぁ…声高に言う事では無いけど、私は小さい子供が亡くなる方が数倍痛ましく感じますよ。
命の価値は一緒って言うけど、悪い言い方をすれば子供は生産性のある人間、老人はそうじゃない。
私は社会的損失は子供の方が大きいと思う。
「じゃあ価値の無い老人は死んで当然な存在かよ?」

【老人は死んで当然】って考え方が、どこから出たのかは知りません。
ただ身内なら、子供でも老人でも亡くした悲しみをはかる事は出来ないと思う。
私達には子供がいないから、子を想う親の気持ちは分る事の無い感覚だと思う。
それでも子供の死は一際痛ましいと思う。

単純に年齢を報道しなければ良い訳?
「交通事故で男児が死亡しました」
「火事で老人が亡くなりました」
になれば良いの??
「そうだよ、年齢を言う必要は無いだろ」

その後に旦那が言った
【年齢を言う必要が無い】
の理屈は全く分からなかった(ー'`ー;)


途中で
「意見が違ってて、何処までも平行線なんだからもうイイ💢💢」
ってぶった切ろうとしたから
自分の言いたい事だけ言って「もうイイ、お終い」って、随分勝手な話だね!!
私に「自分の意見をゴリ押しする💢」って言うけど、アナタの「オレはこう思ってる、意見は受け付けない、話は終わりだ!!」って、物凄い押し付けですから。
自分が思っているだけの事なら、口に出さないでよ。

「・・・最近死に関して神経質になってたかも」
「親父が死んで、お客さん(介護してる高齢者)がそうなっても今までなら『そう言うモン』って割り切ってたけど、そう思えなくなった」


『(´-ω-`)ふーん.....』
内心あっそ、ぐらいに思った。
言ってる事の答えになってないし、結局八つ当たりじゃないの?

怒鳴りあいにならずに終わって、一先ず良かったわ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. インガさん(47歳)ID:6601851・09/18

    らんこさん
    そう、それ!!
    未成年だから、正常な判断が出来ない人だからって、加害者が守られる方が納得出来ないです。
    法に守られる以上、法に裁かれて頂きたい。

    人が亡くなった事に年齢は関係ない
    って感じの事をゴニョゴニョ言ってました。
    わざわざ【小さな子供が】って言う事で、同情を誘う様な表現にする意味が分からない。
    んだそうで。
    感情欠落者のイチャモンなんでしょうね。

  2. インガさん(47歳)ID:6601846・09/18

    ルナさんの
    常に【言い切り】なんですよね💧
    コレって~じゃないか?とか、反応を伺う言葉ではなく言い切り。
    それ命令?って感じですよ(--;)

    家庭内暴君をやりたいなら、専業主婦の嫁を貰って
    「誰の稼ぎで生活してると思ってるんだ!!」
    ってやりやがれってんだ(`´)

  3. らんこさん(44歳)ID:6601845・09/18

    年齢言わなくていいのなら、そもそも報道もしなくてもいいってなりませんかね
    どんな事件、事故でいくつの方が亡くなったのか、小さいお子さんを持つ家庭は気をつけたりとか出来ることもあるのではないかと
    年齢を言わない理由もたいしてないんじゃないですかね〜?

    でも未成年の事件で加害者の名前は出ないのに被害者だけ顔も名前も出るのはどうかと思いますけどね

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 土曜日テレビを見ていて、某ジャズの大御所さんの往復ビンタ!...

  2. 毎日、なんらかの生き物の死に遭遇している。小さいものでは、...

  1. 配慮。配慮。配慮。って…。なんやねん!いったい何なんでし...

  2. 「何が」正しいかそれは人類を愛することこそもっとも正しい...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3