エリザベスさんのブログ

  • 記事数 144
  • 読者 28
  • 昨日のアクセス数 135

別れは突然に。

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2017/09/17 11:13:04

  • 3
  • 0

「起きてる?」

何事もなかったかの様に、いつものように始まったメール。
核心にふれないようにしているせいか、人の話ばかり。

最近離婚して、子供の不登校と向き合いながら仕事をしているHさんの友達。
その友達のことを

「大変だろうね。頑張ってるね」

と言った時、

「エリはよく頑張ってると思うよ」

「私は普通だよ。Hさんの奥さんも頑張ってるでしょ。」

「そうだね。それをずっと裏切り続けてる俺は頭がおかしいのかもね。
所詮は自分に都合のいい理由をつけただけの人間だよ」


俺、可哀想だろ?

そう言いたいの?

こんな俺だけど、俺のこと好きなんだろ?
離れられないよな?

半ば、脅迫に聞こえる。

「頭がおかしいとか、所詮はとか、言わせてるのは私だから、悲しいよ。
そんなことを言わせて、私って意味あるのかな?」


「意味ないなら会わないけどね。どこまでもネガティヴになるなら、離れよう。疲れた」


私だけのせいだと言いたいのね。
私が悪いと。
些細な言葉にケチをつけ、約束を破った。

私にとっては、一ヶ月前からの約束の日に、会いに行くことができないほどのショックだった。

簡単に口説ける人妻。

ただそれだけの存在。
責任もなく、やれる女。


どんなに言葉で繕っても、あなたの本性をみてしまった。

「ネガティヴなエリもかわいいよ。そういう繊細なところが、優しいエリの言葉につながる。エリの長所の一つ」

そう言ってくれたこと、嬉しかった。
私の宝物だったよ。

大嫌いな自分を、許してあげてもいいかなと思えるようになったもの。
Hさんのおかげだよ。

でも、本心じゃなかったのね。
あなたの自慢の話術で、ひっかかっただけ。

あなたへの想いの土台が揺らぐ一言だったと、思いもしないんだろうね。

私たちの関係は不倫。
想いがなくなれば、終わりだね。

寂しくてたまらない。
でも、戻れないね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3