ブログランキング64

今日が最後かもしれないから。

不倫から始まった、人生最後の恋をしています。

  • 記事数 371
  • 読者 1432
  • 昨日のアクセス数 3749

あの朝。

しおりをはさむ

2017/09/16 08:44:01

  • 142

彼が自由に私の家に泊まり
一緒に眠って一緒に朝を迎え
休みの日は朝マックしてから色んな場所に出かけられるようになってから 一年が過ぎた。

彼がまだ結婚していた頃は
私の家で過ごしても夕方には帰ってたし
数回、焼き鳥さんや居酒屋に行っただけ。


誰かに見られたらいけないから。

「サキ、◯◯行こっか」

そんな彼の誘いを何度 断ったんだろう。

その度に彼は寂しそうな顔をして
そして、あまり言わなくなった。


初めて行った一泊旅行で

ゆうちゃん、友達に戻ろう。

そう言おうと決めて行った旅行で、離婚することを聞いた。

あの日、初めて一緒に朝まで眠ったけど
私の頭の中は多分ぐちゃぐちゃで
目が覚めたら彼が隣にいる、不思議な感覚しかなかった。

離婚して初めて私の家に泊まった日。
あの日、あの朝
本当にこれからはずっと一緒にいられるんだ、と思った。
あの朝の気持ち、忘れない。


彼が泊まる頻度は どんどん増え
私の家に泊まる、というより
暮らす、という状態になった。

そして…会社帰りに同僚と飲んだり
休みの日に友達とランチしたりすることが減った(笑)仕事が終わったら急いで家に帰って晩御飯を作る。休みの日は何か用事が無い限り一緒に過ごす。

彼が出勤で私が休みの時に友達と会ったり。
完全に、彼優先だけど
忙しくても楽しい、お互い自由な生活。



数年ぶりに、今で言う「ママ友」だったマリちゃんとランチすることになった。
遠くに引っ越したマリちゃんから
「そっちに帰る用事あって。あんまり時間ないけどランチしない?」とLINEが来た。

旦那さんが近所でも噂になるぐらいの…不倫をして
マリちゃんも、して
あの時の私には理解できなかった。

遠くに引っ越して新しい家庭を築いてるマリちゃんは私より年上だけど小さな子供がいる。

久しぶりに会って、幸せな新しい人生を見つけたマリちゃんの話を沢山聞いてこよう。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3