ブログランキング29

ほんわか日記

何気ない日常

  • 記事数 547
  • 読者 282
  • 昨日のアクセス数 9595

2017/09/16 06:56:15

  • 57

君の彼は今日はベンチだね。

前の試合で膝を痛めたんです。

ケイちゃん、辛子がないけど?
氷ももらおうかな。

バレーが始まってからやたらと何かを言いつける先生に

もう、自分でやってください。

ケイにやって欲しいんだけど。

わかってるんです。そうやって私を少し怒らせる意味。
大丈夫なのに。いい加減言われ続ける事に慣れたから。それに、ふたりで決めた事だし。

目線はテレビだけど、気持ちは後ろから支えるように抱いてくれてる人に向いてる。
優しいね。先生には欠陥がなかった事、その事だって、

時間が経ってるから、今は確かなことではない。

そう言ってくれた。
自然に任せようって決めたんだものね。
私には検査をしなくていいって、あの後、可能性が無いとは言われなかった事を、強調してくれる。

イタリアって、人の目がみんな好奇心旺盛のように生き生きしてたよね。
悪く言ったら抜け目ないっていうか。
人を飽きさせない、サービス精神が豊か。

でも、トマトと、チーズ、それとオリーブオイルには早々に飽きてしまった私。
塩むすびが食べたいってちょっとボヤいた。

そしたら次の日、日本食材を売ってる店に行って、たくさん買い物をして、おにぎりや巻き寿司を作らせて、それをお隣近所に声をかけて食べてもらって、異文化の食品に、何の抵抗もなく溶け込んで笑顔を返してくれる人を見せてくれた。

これが本物の日本食かい?って、喜んでくれる人を見た。
そんな事で私を喜ばせてくれた先生。だから旅を続けられたんだよ。

試合を観なくていいの?

うん、今、私の一番は先生だもの。
テレビに背を向けて、見ているのは一番好きな人。

そう言ったら、

ほら、応援しないから負けてしまいましたよ

って。
負けてなんかいないよ。何が一番か教えてくれるんだもの。

石川くんには金メダルを。

先生には、とびきりのキスを。
今の思いを今大切にね。

だって明日の事なんかわからないんだから。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 週末

    2015/12/07

    そして、土曜日になり先生がいつもの時間に教室に来てくれた...

  2. 440

    09/08

    先生を見たら先生まで横を向いてクックックッって。今朝、可愛...

  1. 「俺含め他の先生もさ落としたくないんだよ。3学期の成績はマラ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3