日々悩み中

旦那への愚痴中心に日々の事を書いてます。 旦那からのプチモラハラ、私の病気の事等。

  • 記事数 833
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 326

地下鉄に小学生の群れ

しおりをはさむ

2017/09/15 12:06:22

  • 5
  • 2

金曜日
Jアラートびっくりしたわ💦
てか、内心『またかいε-(ーдー)ハァ』だった。
こうやって緊張感が無くなって行くに違いない(避難のしようが無いってのもあるな(-.-;))

地下鉄は放送によれば30分遅れの運行らしかった。
大体5分間隔で来ていたみたいだから、通常運行と変わらない感じだけどね。

改札口に小学生(多分3~4年生)が大量にいました。
ドア毎に5~6人のグループで乗り込んで来て、ケアが必要と見られる子には大人が1人張り付いていました。
私の前に小学生達が立った。
多少ふざけたりはしていたけど、リーダーの女子が
「(*´ b`)シッ」「◎くん声大きいってヽ(ーー;)」
と見事な仕切り(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
春先に遭遇した中学生達よりも、規律正しくしっかりしていたわ。
降りる時も大人の指示は無し、自分達で確認してサッと降りて行った。

他のドアから乗った子供達も騒がなかったし、凄く優秀な小学生達だなぁ…と
(◍ ´꒳` ◍)ニコニコ

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. インガさん(47歳)ID:6600856・09/16

    カノンさん
    男子も普通の声で話しただけでしたが、リーダーは小声で話してたからね~。
    ふざけながらも小声&笑い声はサイレント(凄い)
    小学生だから騒いでも仕方無いよなって思ってたのに(^_^;)

    確かに、中学生になると別の空気を読み出しますね💧
    規則を守る=ノリ悪い・いい子ぶってる等

  2. カノンさん(46歳)ID:6600829・09/16

    女子の方がいかに精神的にオトナかってことが
    わかる状況ですね(笑)
    中学生になると、
    注意するなんてマジメでカッコ悪いとかなってまためんどいのかも??

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3