アネリさんのブログ

  • 記事数 355
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 122

2017/09/14 17:53:06

  • 4
  • 2

人は
言葉一つで

落ち込んだり
嬉しくなったり
涙したり
頑張れたり

す • る • ん • だ


私は 子供時代から
母親に
褒められた事は 殆どなくて

あかん(*`Д´)ノ!!!

やめとき(*`Д´)ノ!!!

下手くそ(*`Д´)ノ!!!

するな(*`Д´)ノ!!!

そんな言葉ばかり言われて 育ってきた


ありがとう ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。✨

嬉しいわ ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。✨

ごめんな 😫😫💦💦💦

助かったわ ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。✨

悪かったな 😫😫💦💦💦

って言葉は 聞いた記憶がない😢😢😢


母親から
褒めて貰ってたら…

マイナスの言葉ばかりじゃなくて

プラスの言葉かけをして貰えてたら

もっと もっと
何をするにも 意欲が湧いてきて
凄く
温かい気持ちになれて
人にも
優しく出来て
何事にも
頑張れてた気がする


言葉一つで 人は 感じ方も
言葉一つで 人は 受け取り方も
言葉一つで 人は 印象も
言葉一つで 人は 与え方も

全然 違うんだ

私は 大人になった今も
言葉は 大切だと思っている



言葉は 時に 人を


悪魔にも ψ◥(ºωº`。)◤↷
天使にも ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙


何にでも 変身させてしまうモノ✨✨

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アネリさん(53歳)ID:6604217・09/23

    ナタリーさん✦✧こんばんは(^^)
    コメありがとです。
    子育てって100%完璧なんて有り得ない事だと思うし、誰でも時には子供に否定的な言葉を掛けてしまう事はあると思うのです。
    でも、ナタリーさんの様に 自分自身を振り返る事が出来るって事は、その時点で一歩前進って言うかこれから先に希望が持てると思うのです♡♡

    私の母は、自分は間違ってない 正しいんだと 全く自分自身を振り返ることがない人だったのです。私は否定、批判、命令等で、抑えつけられて育ちました。褒めるという事を全くしない人で、口を開けば愚痴ばかり聞かされて育ちました(^^;)

    ナタリーさんは、まだまだこれからです。どんな日もあります。悩みながら ゆっくり焦らずに子育て頑張ってくださいね٩(๑òωó๑)۶ファイチョ!♥.。.:*♡

  2. ナタリーさん(99歳)ID:6604214・09/23

    本当にその通りだと思います。
    でも、私も頭ではわかっていても、つい子供達に否定的な言葉を掛けてしまうことが多々あったりして、日々自己嫌悪に落ちる時があります。
    あの時、もっと褒めてあげていたら、子供だからという理由ではなくて、子供も1人の人間としての性格をもっとキチンと見なくてはと思ってます。

    何をするにも遅いと思われがちですが、少しずつ子供達にもプラスの言葉をかけられるように頑張りますっ😅

関連するブログ記事

  1. 言葉

    04/25

    私は 子供時代から現在に至るまで 母親から言葉の暴力をは...

  2. 言葉と言うのは 不思議だ言葉一つで頑張れたり落ち込ん...

  1. 入学式が無事にすみました。が、Σ(゜Д゜)何かと、不足...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3