ロザリーさんのブログ

  • 記事数 39
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 18

9月10日 11時55分 に出産しました

しおりをはさむ

2017/09/13 21:34:56

  • 1
  • 0

出産後、やっと少し落ち着いてきました。


産んだあとは2人、3人と産んだ全世界の母親を尊敬しました。
おしるしからの始まりだったけど、先生にやっぱり要注意妊婦だと思われてたからか初産だし、陣痛も10分間隔とか無いのに一応電話したら病院にきてと言われ、診察後、夜に入院になった。



でも、入院決まってから2時間後位に20分間隔の陣痛が来たから良かったのかな。
その後も2時間後位に15分〜10分間隔の痛みがあったけど、思ったほどの痛みじゃなかった。
なのに、朝6時位に一応内診したら子宮口が7センチ開いてて看護師さんも私も驚いた。



その後はすぐ分娩室に行ったけど、痛みも強くなかったし、お腹も減ったから朝食持ってきてもらって普通に食べられた。



でもここから痛みもそんな強くならなかったし、子宮口も8センチと開かなかったし、いつ生まれるの〜⁇って感じ…。
10時位に先生が破水させましょう。って破水させてから段々痛みが強くなったから、そこからが大変だったなぁ。



もの凄く痛くて、汗かきまくり。
痛くなるたびに、下から何かもりもりっ。とデカいのが出そうになってるのに、まだいきんじゃ駄目!ヒッヒッフーよ!って言われて、途中まで出来てたヒッヒッフーもそれどころじゃなくて軽く息吸ってフーとするので精一杯。
呼吸も浅めだったのか呼吸器乗っけられたけど、汗で落ちそうになるし。
立ち会ってる旦那さんが押さえててくれたから助かった。




もう痛みのたびにもりもりっ。と出そうになってるのに、看護師さんにまだいきんじゃ駄目!って言われて、もう出ちゃうよ、出るよ…。って痛みが落ち着くたびに言ってたなぁ。
いきんで良いよ!って言われた後は、もう出すだけだ!とちょっと嬉しかった。



痛みがきたらいきむんだけど、いきむたびにもうこのいきみで出してやる〜‼︎って気持ちで毎回本気でいきんでた。
ちなみにその気持ちははたから見ても分かったみたいで、旦那さんに出産後、毎回赤ちゃんを出すつもりで本気でいきんでたよね。って言われて、よく分かったね…。って思った。



いきみ方は上手いよ!って言われたけど、だって下ネタだけど硬い大きい便がもりもりっ。と出そうになってる感じだったから、その感じでいきんでただけ。笑
だから、便秘で便意があって出そうな感じなのにいきんじゃ駄目!は辛かった(´・ω・`)
7〜8回位いきんだような…10回位かも?
数えてないけど、まだ⁈って思ってたのは覚えてる。



出産した時は、ズルっと出た感覚があったけど、中に残ってる感覚もあったからまたいきまないと!って、またいきもうとしたら、もういきまなくて良いよ!って看護師さんに言われて、何で⁇ってなった。
その後にズルズル〜って出されて、おめでとうございます!って言われて、何とかありがとうございます…。しか言えなかった。



もう頭は放心状態。
本当に産めたの…?とか、世の中の2人、3人産んだ母親は本当に凄い…。とか終わった…?とか、もうお医者さんとか看護師さんが立ち会ってる旦那さんと私の母親とかに写真をどうぞ!とか抱っこしてあげて下さい!とかわーわー話してるのが不思議な感じだった。




私の出産した産婦人科の先生は立ち会ってる旦那さんに出産シーンとか破水させるシーンとか胎盤とか撮影しないの?早く見てみなぁ!って感じで、旦那さんが撮影してた。笑
まぁ、私の旦那さんはそんなのを恐がったり、トラウマになったり、血の気が引いたりするタイプじゃないので言われるがまま先生の話しを聞きつつ、撮影したり見てたりしてました。


出産して1日経ったあと、お見舞いにきた時にその話しをしてて胎盤の写メあるよ、見る?って言われて断りました。
しばらくは出産の生々しい話とか画像とかは忘れさせてよ…。



うちの子は2490gで、ちょっと2500gには足りず、1日半保育器に入ってました。
でも今のところ、元気?でちょっとマイペースな男の子で安心してます。



まだ実感無いけど、これから育児頑張ろう!
あっ、名前は立ち会った後に旦那さんの心境が変わったのか私の希望の名前で良いよ。って言ってくれました。
本当に褒めてくれて、嬉しかった。
でもしばらくは出産しなくないな。笑

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

  1. 1

    MyhoneyCin...

    12時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18211 / 読者数 4108

  2. 2

  1. 3

    未来予想図

    6日前

    幼なじみのハルとまお♡

    まお

    記事数 768 / 読者数 3159

  2. 4

    When love ...

    1時間前

    リノ

    記事数 688 / 読者数 1312

関連するブログ記事

  1. 出産レポPM15時半補助券なしの健診。NST中にお産中...

  2. 172

    2016/07/07

    出産〜備忘録〜③分娩台から出産まで出産に恐怖や不安を...

  1. 9月15日7:00 子宮口チェック 6〜7センチまで開い...

  2. ご報告

    2014/12/05

    昨日18時45分 男の子を出産しました。ここからは出産ま...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/19 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3