ストレス発散日記

こうちゃん(仮名)との120㎞距離恋愛中。そこそこ付き合っているのに未だ生態は掴めず

  • 記事数 441
  • 読者 30
  • 昨日のアクセス数 138

せっかくの旅行だから

しおりをはさむ

2017/09/13 13:01:30

  • 5

彼との付き合いも長くなってきたけど
何が本当で何が冗談か未だよくわからない



昨日の吐血も



今朝の会話では吐いたのは本当で一日吐いてたから喉が切れて血は出たんだと言うし



消化にいいものを食べてと伝えると


「おー」って珍しく受け入れてたからやっぱり体調は芳しくなかったのかも




で、旅行での私の格好の話だけど
このしつこさは本気かも知らん
と思い始めた



旅行用にワンピースを新調してて
それはタイトだからそれで良いし


メークも出来映えの責任は持てないけど
濃くすりゃ良いんだろ濃くすりゃって妥協




付き合いも長くなり
いつも同じメーク
同じ髪型
同じ様な服装
私は別にそれで良いけど
彼は違うのかも知れない
せっかくの旅行だし
いつもと違った演出をしてもバチは当たらないと自分を宥めた



別に流されてる訳じゃない
ご機嫌とりで従う訳じゃない
マンネリ打破だ






話はそれで済んだはずだったけど

数日後、メークの話からつけまつげを付けろと言い出した





これまた冗談だと思った訳だけど
無駄遣いだと言う私に




「愛する彼氏がつけろって言ってるんだから
愛する彼氏のために買ってくるんだから無駄遣いじゃない」って




愛する彼氏ねぇ~



それに対してそっちは愛する彼女なんだろうな?と聞いても
「忙しい仕事する」って消えるから言質はとれない

でも多分同様の感じではいるんだろうと決めつけ
気乗りはしないものの前向きに検討することに




まずどんな技術が要るのか
果たして私にそれが出来るのか
動画で見てみよう!
って紐解いてみた





舌っ足らずに甘えたしゃべり方の鬱陶しい女の子の動画はすっ飛ばし
まともに話す普通のお姉さんの御享受でほぼやり方は分かった



そんなに難しいもんじゃないんだ
しかも必ずギャルか宝塚みたいになると思い込んでたけど


あれはそうなるのを装着してるんだと分かった




で、俄然ハードルが下がった!





そして実際付けてみたら見た目違和感はない

目がパチクリして悪くない



彼がどの程度のつけまつげを想像しているのかは分からないけど

文句は言わせない




邪魔臭くなったら剥がせばいいし





私にあーだこーだ言ってくる彼に
私も一つ言っといた



ファンデーションテープを買えと
お風呂は男女別々だから一緒に入る訳じゃないけど
入れなくて部屋の小さなお風呂で済ませるってなったら旅行の醍醐味が目減りする



まぁ、買うかどうかは知らないけど
言うだけ言ったから後は本人に任せる




気が付けば旅行まであと数日



つけまつげの件では
気乗りしなくてこっちもしつこく拒否ってたとき


「つけまつげつけないんだな?」
と脅す感じで来たから




「別れるの?」
と受けてたってみたけど





乗っかるでもなく
「つけるの?」って聞いてきたから
この人も旅行直前で無駄な体力使いたくないんだなと若干満足した






疲れるのは嫌だ
平和が一番

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 只今、主人は社員旅行で海外今時羽振りのいい会社だこと‥...

  2. 私の大好きなブロガーさんが久しぶりに更新されてて覗きにい...

  1. 前日

    02/24

    彼が、彼女と旅行に行く前日。会社では、彼の旅行の話で、も...

  2. 今年のGW

    2016/05/25

    今さらですがGWの話です。熊本の地震があって「余震が続...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. ママ友の発言にドン引きした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3