夢のあとさき

判るのは過去と現在。夢のあと、に残るのはどんな未来だろう。徒然なるままに…。

  • 記事数 39
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 22

旅行記②

しおりをはさむ

2017/09/12 21:55:48

  • 2

場所を移動し、スナックへ。

60歳は超えてるマスターが
1人で切り盛りするお店。
2階の自宅兼1階店舗。
昔歌手だった?らしく、
歌は本当に上手い。

色気も何も無いお店だけど、
地元の人に愛されてる感じ。


1人で行ったのでカウンターに座る。
奥のボックス席には男4人組。

マスターがあたしの隣に座り、
「一緒に飲むよ」とビールを注いだ時に
母娘3人組様ご来店。


1人は慣れてるし、お店が落ち着くのを待つ。

暫くするとマスターが
「向こうの4人組が一緒に飲もうって…どうする?」と。
状況的にも、あたしがお相手(接客?)した方が
マスターは助かるだろう。


仕事なのかプライベートなのか
分からないのはよくある事。
水商売経験してるとありがち。

「アルバイトしてあげるよ」と、
あたしはボックス席へ移動。


そこの地元では無いものの、
近い地域の消防団の集まりだった。

年齢順で
Aさん 54歳 土木建築業
Bさん 49歳 ガス屋
Cくん 43歳 キュウリ農家
Dくん ?歳 ??

Dくんは酔い潰れ、すでに夢の中。


3人を相手にあたしはお仕事モード開始。
まぁ、似た様な年齢層だったので
懐メロ的なカラオケ大会。

よくよく話を聴くと
3人共にバツイチ、
あたしを含めると皆バツイチだった(笑)


何でかA&Bさんは
あたしにCくんを充てがおうとする。

そんな出会いのつもりは毛頭ないのに。

酔っ払い相手は慣れてるけど
その店の従業員でもない旅人のあたしに
まぁ、下ネタの尽きぬ事(-ω-;)

田舎の人達だなぁ、って感じ。


Cくん、竹野内豊に似てて
多分イケメンの部類なんだろうけど、
なーんか好きなタイプじゃない。
と言うより、地元の嫌いな奴に似てるからか
どうしても竹野内豊には見てあげれない。
それに背も低い。
「俺はおっぱい星人!」が口癖。

Aさん、昔その地元でワルかった名残の人だけど
酔っ払い過ぎて話が長過ぎる…。
唯一、あたしには下ネタを振らず、
周りに注意して守ってくれたり
多分古風な感じの人なんだろう。
「足首とアンクレットたまらんのぅ」が口癖。

Bさん、Cくんをあたしに充てがいながらも
自分がずっとあたしの手を撫でてたり、
人に歌わせるつもりのカラオケも
結果的には自分が美味しいトコ取りな人。
見た目は悪くないんだけど。
「1回ヤリタイ!」が口癖。


結局、4時間弱かなぁ
合間にまた別の団体が入ってきたり、
マスターは忙しかったので
あたしが専属で接客してた。


1人でしんみりするよりかは
楽しかったと思えたかな(笑)

ただ、田舎の人は欲望丸出しで
全然紳士的じゃないのには
ちょっと笑うしかなかった。


マスター、あたしの飲み代は
しっかり4人組に払わせてくれたから
バイト代でチャラかな、と。

周りの押せ押せで
CくんとはLINEを繋いだ。
寝てたDくん、帰るからと起きた途端
「吐きそう…吐くーっ」と外へ消えた(-ω-;)


0時半、お客が皆退いたので
そろそろあたしも帰ろうかとした所、
マスターは強引にラーメン屋へ。

お腹空いてないのにー(-ω-;)


マスターのお店の真向かいさん。
愛想の無いお母さんが
一人でやってるのかと思いきや、
後からまた2人お客が入って来たら
店主(旦那?)がどこからともなく現れた。

2人して愛想がない(笑)

あたしは飲み食べせずお水を貰う。
マスターは野菜炒めとビールを注文。


そしてマスターは
さっきのAさんの悪口を吐き始めた。
分からないでもない。
が、聴きたくもない。


あたし何やってんだろ?( ¯ω¯ ;)


段々疲れて来たぞ。
遠方から来たお客のハズなのに、
あたしが旅先の人達を癒やしてるやんw
逆やろ、逆!


ラーメン屋に後から来たお客、
入った時に長袖だから
まぁ、涼しくなったしなー、と
思って…たけど

ん?( ¯ω¯ ?)
何かの違和感。


こっそり振り返り確認すると
半袖着てる!!
その下に見えた絵柄は・・・


両腕、入れ墨やーん Σ(°Δ° ;)!!



あたしの地元も昔は893だらけで
墨背負ってる人には慣れてるけど、
それでも堂々と見せる人は居ない。

ホンマに田舎の人達なんだなぁ(笑)


マスターの悪愚痴聴くのも面倒になったので
「そろそろあたしは帰るね!」と
旅先を後にした。
のがやっと1時(。-_-。)


自分の休日、
わざわざ旅先に仕事をしに行った感が拭えなかった。


けれども、色んな出会いがあって
それもまた旅の思い出。





今度はいつ行けるかなぁ( ¯ω¯ )

同じテーマの記事

  1. 1

    MyhoneyCin...

    10時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18241 / 読者数 4109

  2. 2

    When love ...

    1時間前

    リノ

    記事数 694 / 読者数 1352

  1. 3

  2. 4

関連するブログ記事

  1. 最近は顔見ないお客さんからLINE「おひさー元気に...

  2. わけの分からないメンバーで歓迎会を開くことに(笑)一番...

  1. 21st 69

    06/21

    「お疲れっ。」あたしがスタジオから出ると。満面の笑み...

  2. 187。

    2015/05/17

    楽しかった時間も終わり....皆が2軒目行くでーっとお店を...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/25 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3