今日が最後かもしれないから。

不倫から始まった、人生最後の恋をしています。

  • 記事数 371
  • 読者 1431
  • 昨日のアクセス数 4562

すき焼き。

しおりをはさむ

2017/09/12 21:46:05

  • 159

”うちの子”になったチビちゃんの動画を
娘に送って1分後。

「お母さん〜今度の休み、行っていい⁈」
「ユメとハナが見たいって‼︎」

マイホームを購入し 引越しを控えて忙しいくせに(笑)

彼の家のリフォームの打ち合わせ後
お肉屋さんに行って、◯◯牛を3キロ。
ご当地牛がお値打ちな、有名なお肉屋さんで買って
晩御飯は皆んなで、すき焼き。

LINEしたら
「じゃ、歩いて行くね〜」


歩いて来れる距離に住んでいる娘は
もうすぐ、この街を離れる。

おでん作ったよ〜と言うと 鍋を持って取りに来たり

「急に仕事になっちゃって…」と
ちびっ子達を預かったり

家族全員インフルエンザで寝込んでると聞いて駆け付けたり

そんな事も簡単に出来なくなる。

そう考えたら
やっぱり少し寂しい。


100均で買った沢山の猫じゃらしを持って
親子4人で…来た(笑)

犬しか飼ったことがないから
娘も仔猫と触れ合うのは初めて。

突然の訪問者達にビックリして隠れちゃったチビちゃんだけど
子供たちが次々と出す猫じゃらしには勝てず
飛んで跳ねて
「ニャー」と お返事もして
子供たちを喜ばせていた。


「ユメちゃん、こうやってギリギリの所で上にあげないと〜」

彼はチビっ子に遊び方?遊ばせ方?を教え

「ゆうちゃん凄い‼︎」

褒めらてるし。


遊びを一旦中断して皆んなで鍋を囲む。

3キロのお肉、完食。
若いって素晴らしいね。
私は…見てるだけで お腹いっぱい…

歩いて来たから
娘も娘の旦那さんもお酒を飲んで
仕事の事やマイホームの事を彼と話し
ちびっ子達はアイスを食べながら
またチビちゃんと遊んで

そんな光景を見ながら
やっぱり また少し寂しくなった。

たかが車で1時間半ぐらいなのに。
幸せいっぱいの娘家族を 微笑ましく、誇りに思うのに。


「お母さんもサッサと引越しの準備しないと」

この家を片付けて、彼の家に引越すこと
娘は知っている。

「ユメ、ハナ‼︎ そろそろ帰るよ」

まだチビちゃんと遊びたいと言う2人は
「だめ。チビちゃん疲れちゃうから」とママに怒られて渋々 帰る準備をした。

「ゆうちゃん、お母さんをよろしくお願いします」
そう言って玄関でペコリと頭を下げた。

不意に涙が溢れた。

何の涙だったんだろう…



部屋に戻ると
お気に入りの段ボールハウスで微動だにしないチビちゃんが(笑)


「リカちゃん引越しちゃうと思ったらウルウルしちゃったー」

ゆうちゃんも…


大丈夫。住む所は遠くなっても
いつでも会える。
自分に言い聞かせた。

リカ、頑張れ。
新しい生活が待ってるよ。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 不在時に来た子供が発作起こした
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3