ブログランキング36

ほんわか日記

何気ない日常

  • 記事数 526
  • 読者 281
  • 昨日のアクセス数 7275

2017/09/12 17:20:29

  • 85

馴染んだ家、でもなんだかぎこちない。

お茶にします?それともなにか食べます?

お風呂に入ったら?

いいですか、じゃそうします。

ケイちゃん!

は、はい。

もう僕には触れたくはない?触れて欲しくはない?

背中で聞く先生の声。

そんな事あるわけない、首が取れるんじゃないかってくらい振った。
それと同時にぼったんぼったんって堪えていたものがこぼれ落ちる。

悪かった。スーッと包まれた。

わかっていたはずなのに、仙谷の話だって世に出るまでにあと何年かかるか、毎日、この世界中で何万という人が地道な研究を続けている。
それで晴れて世に出るのは、砂漠の中のたった一粒にも満たない。
一度現場を離れた僕が、そんな場所でどれほどのことができるのか、冷静になればわかっていたのに。

それはおかあさんの事があったから。

そればかりではないよ、僕にも少しばかり欲があったのかもしれない。
その欲が君を悲しませてしまった。
取り返しのつかない事をしてしまったね。

許して欲しいとは言わないけれど、これからもそばにいて欲しい。
どこにもいかないで。

ウンウンと頷くことしかできなかった。だって言葉が出せないくらい喉が詰まっていたから。言葉は大きな泣き声になりそうだったから。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 71

    07/19

    それからどこって事もなく、車を走らせた。夏の海はどこでも...

  2. 旅の途中

    2015/08/21

    こんばんは酔っ払いの私です一人旅の最中ですひとつだけ...

  • このページのトップへ

    GIRL’S TALKにログインする

    Ameba新規登録(無料)はこちら

    9/21 編集部Pick up!!

    1. ママ友に苛々した出来事トップ3
    2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
    3. 無意識にマウンティングするかも

    人気ブログ記事ランキング

    1. 1

    2. 2

    3. 3