ブログランキング14

ほんわか日記

何気ない日常

  • 記事数 1496
  • 読者 417
  • 昨日のアクセス数 14688

2017/09/12 07:12:09

  • 80

おっちゃんのお墓は小高い山の中腹にあって、お寺と併設してる。

そこは駅前からも屋根の一部が見えていて、花屋で花を買ってからタクシーを、使った。

一年ぶりのおっちゃん。でもお墓は綺麗になってる。気持ちだけ掃除してから、少し背の高い墓石の頭に、背伸びをしてお水をかけた。

おっちゃん、おっちゃんもバカだと思う?
おっちゃんの返事は予想がつかない。

前に喧嘩はしたことあるかって聞いたら

そりゃあるけど、商売してたらいちいち気になんかしてられねえわ。仕事が終われば疲れて寝ちまうし、喧嘩を続けていられるのは、そんな暇があるからじゃないのかな

そんなこと言ってたっけ。

リクとはよく小競り合いみたいな事してたから。今思えば、大概は私のヤキモチ。
結婚するまでは、リクは女の子とかなり遊んでいたものね。
それにも理由があって、でもその理由を下らないと一蹴してくれたのは、先生とおかあさんだった。リクの本音を引き出して、それで私たちは一緒になることができたんだけど。

今はどうなんだろう。私の我儘?リクのときみたいな喧嘩はなくて、私もリクの時みたいに、本音をぶつけることがあまりなくて、それをわかってほしいと拗ねて、甘えさせてくれるのを待ってるような感じかな。

本当にぬるま湯に浸かってるような、幸せな毎日だったよ。

でもそれができるのって、どこかで誰かが我慢してるって事だよね。
違う?おっちゃん。

そんなことを思いながら、手を合わせていた。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 聡17

    2014/08/12

    付き合って1年経った頃にはわたしたちはしょっちゅう喧嘩をし...

  2. 2人で生活するようになり、私達は喧嘩をするようになった。...

  1. とことん争わない姿勢それこそが闘いです争い好きな人を調...

  2. てつやとお風呂入って上がったらちゅんと原さんの尋常じ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/23 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3