ブログランキング14

いつか出逢ったあなた

登場人物全員が主役。スピンオフだらけの妄想恋愛小説。(大半がなんちゃってバンド系)

  • 記事数 3312
  • 読者 731
  • 昨日のアクセス数 15546

テーマ:小説 > 恋愛

2017/09/13 18:18:11

  • 83
  • 0

「へー…なんか…大袈裟だな、ほんと。」

将彦君がそう言って、会場の入り口を見渡した。

今日のライヴはビートランドの中にある小さなホールであるみたいで…

あたしは今日も邑兄弟とつるんで、ここに来てしまった。


あたし達は一般の招待客だからか、まずはエスカレーターの手前にある受付で招待状の提示をと言われて。

それぞれがバッグやポケットから招待状を出して見せた。

それに書いてある名前と、控えてある名前を照合できたのか。

「上で持ち物チェックを受けて下さい。」

受付のスタッフの人にそう言われた。

「…めんどくせーなあ…」

邑さんはそうボヤいたけど。

「まあまあヨシ兄。それだけのライヴって事なんだから。従おうよ。」

何か…こう楽しんでる風な将彦君が、ポケットに手を入れて軽やかにエスカレーターに乗った。


エスカレーターで二階に上がると、そこにまた受付があった。

「持ち物チェックです。ご協力お願いいたします。」

すごく丁寧に、しかもすごく美人なお姉さん達にそう言われて。

エスカレーターでは不機嫌そうだった邑さんも…さすがに鼻の下をのばして上着を開いたりポケットを探ってもらったりした。

バッグを持ってるのは、あたしと真珠美ちゃんだけ。

まあ、誓約書にもあったからカメラはもちろん持って来てないし…録音機器なんてのも持ってない。

邑さん達も面倒な事は嫌だからか、特に問題もなくその受付もクリア出来た。

「ありがとうございました。では、そちらのエレベーターで七階にお上がり下さい。」

美人なお姉さん達に笑顔で見送られて、あたし達は誰もいないエレベーターの前に並んだ。

「それにしても…他に客はいねーのか?俺達だけじゃん。」

邑さんが周りを見渡した。

確かに…いつも人がたくさんいるロビーも、今日は閑散としてた。

「社員さんもお客さんになるって言ってたから、仕事終わりでもうみんな会場なのかな。」

剛彦さんがそう言うと。

「客のほとんどが社員って、なんだかねー。」

将彦君は相変わらず楽しんでる風に笑った。

んー…何だろなあ。

邑兄弟と散々天使のバンドを笑い者にはしてしまったけど…

あたし、実はここに来る前から緊張してるし…後悔もしてる。

て言うのも…


鈴亜に、F'sのCDを買った報告の電話をしたら…

『F'sのCDのそばに、まこちゃん達のバンドのCDもあるんだよ。』

って…

「えっ!?あの人達ってCD出してるの!?」

『うん…実は…すごく売れてるバンドなんだ。』

「え…えー…?ちょっとビックリ…」

『言わなくてごめんね…』

「いや、まあそりゃ色々あるだろうからいいけどさ…」

『あたしもね?まこちゃんがキーボード弾いてる所を生で観るのは、今回が初めてなの。』

「え?そうなの?」

『うん。メディアに顔出さないバンドだから…だから本当は楽しみでもあるの。まこちゃんが侮辱されたのは悔しいけど…ライヴが観れるのは、ちょっと邑さんに感謝かなあ…』


そんな会話をして…

そう言えば聖子さんが『海外向けのバンドなの』って言ってたのを思い出した。

メディアに顔を出さない海外向けのバンドねえ…って考えた所で、音楽に詳しいわけでもないあたしに分かるはずもなく。

だけど今朝、邑さんちに行く前に音楽屋に立ち寄って。

「すいません、メディアに顔を出さない人気者のバンドって分かりますか?」

分かんないよねえ?こんな事だけじゃ。なんて思いながら店員さんに問いかけると。

「ああ、SHE'S-HE'Sですね。こちらになります。」

男の店員さん、あっさり…あたしをそのCDの前に連れて行ってくれた。

確かに…鈴亜の言った通り、F'sの近くにあった。

CDジャケットは真っ白で、右下に見落としちゃいそうなほど小さく『SHE'S-HE'S』ってシルバーの文字。

それを見付けただけで…ドキドキしたんだけど…

「…このバンド、売れてますか?」

店員さんに聞くと。

「売れてますよ。」

即答。

「本当に、メディアに顔出さないバンド?」

「そうですね。雑誌にインタビュー記事は出ますけど顔出しはないし、コンサートも開催されてないんですよ。もったいない。」

「……」

試聴コーナーに置いてなかったから聴けなかったけど、F'sを買ったばかりだから今月はもうお財布が厳しい。

結局あたしは天使のバンドが売れてるって事を知っただけ…だけど、笑い者にした事を後悔した。

だから…

せめて、あたしよりもっともっと後悔させちゃえ。と思って…

邑兄弟には何も言わずにいる。


それより…

どうしよう。

あたし…


足の震えが止まんないよ…!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

  1. 1

    MyhoneyCin...

    23時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18206 / 読者数 4108

  2. 2

    未来予想図

    5日前

    幼なじみのハルとまお♡

    まお

    記事数 768 / 読者数 3143

  1. 3

    When love ...

    8時間前

    リノ

    記事数 687 / 読者数 1301

  2. 4

関連するブログ記事

  1. 「あ、来たわよ。」瞳さんに言われて外を見ると、事務所の前...

  2. 41st 63

    09/13

    「俺さー、ちょっと調べてみたんだけどさ。」なぜかあたしは...

  1. 33rd 96

    07/18

    「詩生ちゃん。」夕方、ロビーで詩生ちゃんを見付けて。...

  2. コンコンコン。ドアがノックされて、みんなで振り向くと。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/18 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3