会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 458
  • 読者 18
  • 昨日のアクセス数 209

2017/09/12 22:59:03

  • 2
  • 3

先週、阪神の鳥谷選手が2000本安打達成した時に思い出したのが….
日記にもちょっと書いたけど、我が(笑)前田智徳さんの記録達成の日のこと。
2007年の9月1日。もう10年前になるんだね。

チームは毎度の万年Bクラス中…智徳氏の記録達成だけを楽しみに今か今かと待っていた日々。

…ではあるんだけども。
実はその頃のわたしはちょうど数年ぶりの恋愛中で(//∇//)
その相手と夏の間に急に距離が縮まり、8月の終わりにつきあってほしい的な告白を受けて、
なんとまぁ…
9月1日にその彼の家に初めてのお泊まりという…
あはは。何を今さらぶっちゃけてんだ。誰も聞きたくないぞって話(笑)

その彼、時々この日記にも登場する12歳年下の社内恋愛だった彼。
すごく好きだったけど、年齢差のこともあって誰にも言わなかったし、本人に気持ちを伝える気もなかった。そもそも出会った頃は相手には彼女もいたし。
私は彼には会社行けば会えたし、話もできたしそれで良かったのよね。

それが私が片思いしていた1年ほどの間には彼が恋人と別れ、私のマンションの近所に引っ越してきたりして少しずつ状況が変わった。
そして気がつけばその9月1日を迎える。

大好きだった彼と過ごせる日常が始まったばかりのころで絶好調に浮かれていた私。
ただ…。サッカー少年だった彼は残念ながら野球には全く興味がない人だったの。
初めて人に私は"超カープっ娘"だということを胸張って言わなかった。
今思えば、既に"ムリ"が始まってたね…。

9月1日の夜、智徳氏の2000本が出たって知った時に忘れ物したって自宅に帰って夜のスポーツニュースを録画予約したの(^_^;)
智徳氏がゲストでニュースに出演していた時に
わたしは…
彼との初めての夜を…。
その最中に智徳さんのことが頭をよぎるなんてことはなかったけど、コトが終わって彼がシャワーしてる時はコソっとテレビつけてチャンネル変えまくって智徳さん探したよね…(苦笑)

私の人生のなかで気持ちがあっちこっちかなり忙しかった日の3本指に入るなぁ(^^;

同じ日の出来事だけど、その日のセックスより(それもよかったけど(//∇//))前田智徳さんのヒーローインタビュー『こんな選手を応援してくれて、ありがとうございます』って言葉は今でも感動で泣けるし忘れられないよね。

当たり前田のクラッカーか(笑)

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. 干物。さん(42歳)ID:6599777・09/14

    昨日、智徳氏解説でてましたね。いよいよ瞬間が迫ってますね。

    晴れのあかつきうま酒を酌み交わしましょう‼️

  2. うるめさん(45歳)ID:6599485・09/13

    サヤさん
    私は10年も前の話だけど、干物さんは最近なのね…(//∇//)
    お互い、大事な日がそれでよかったのか…と…(苦笑)
    これも我が人生か( ̄▽ ̄;)

  3. 干物。さん(42歳)ID:6599321・09/13

    私、新井さんの2000本安打の日に似たような感じだった。行こうと思えば行けたのにーと今は後悔している。苦笑

関連するブログ記事

  1. 7章厳しき師匠の背をみて習うは踊りばかりか音...

  2. 4月18日(月)応急給水活動午前7時から午後9時まで、...

  1. オウム真理教(オウムしんりきょう)は日本の新興宗教(宗教団体...

  2. 上期もそろそろ終わる。。早いな〜( ̄◇ ̄;)9月は第2...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 「孫依存」の母に振り回される
  2. イヤイヤ期の復活で爆発しそう
  3. 新築お披露目で義両親にイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3