レイさんのブログ

  • 記事数 1389
  • 読者 555
  • 昨日のアクセス数 725

放置してほしい

しおりをはさむ

2017/09/11 17:07:02

  • 3
  • 0

最近、義妹との仲が最悪です。

といっても、嫌がっているのは、わたしのほう。

義妹ちゃんは、なんとか、元に戻ろうと、あれこれしてきて、これがうざくて、ますます嫌になるという感じ。

逆効果だとわかりながらも、嫌すぎなんですよ。

この間も、金曜の午後に、

「レイは、もうわたしとは、話さないって決めたのね。

 いやだけど、あなたが決めたことだったら、尊重するわ。

 で、今日、遊びに行っていい?」

ってさぁ~。

おかしくない???

話したくないあなたの気持ち尊重するといっておいて、遊びに言っていいってどーなの、これ???

それに、そもそも、話してないってわけでもなく、機会があれば話すし。

だいたい金曜の夜に遊びに来るって、迷惑ですよね???

困りますよね???

なので、速攻でダメだと返事すると、

「わかったわ・・・。仕方がないわね・・・」

って、何か私が悪いかのようだけど。

金曜の夜にこられたら、困りますよね???


この間なんて、このノリで、旅行前日にやって来たんですよね。

断ろうとしてたんだけど、何気に来るということになって、少しだけと言っていたのに、夕方きたあと、なぜか、夕飯を食べに戻ってくるといって、12時までいたんですが?

どーなの???

翌日7時起きで、まだ荷物の整理できてないってのに、相手をしないわたしに不満そう。

どーなの、それ???


いい加減、イラっとして、

「どのママだって、わたしと同じ反応だと思うわよ」

と言っておいた。


なんか、この義妹の、重たいノリが嫌で嫌で。

耐えられない。


そして、初めて分かった男の気持ち。

女が、

「あなたは、わたしのこと、考えてくれないのね」

的なことを言ってくると、どうして、男はあんなに冷たいのか。

そりゃぁ、いやになるわなー。

夫君の気持ちもわかるーーー。


そして、わたしも、意外と一人でいるのがすきなタイプなんだということを実感し、誰かに介入されるのが大っ嫌い。自分のペースを乱されるのは勘弁してほしいし、こういうおもっ苦しいことを言われると、逆上してしまうんでした。

こういう性格だと、いわゆる「親友」というのができにくく、たまに、さみしい気持ちになることはあるものの、邪魔されるよりはまし。

だから、こういうタイプの人間に、愛情を与えてあげれば変わる的な発想はおかしく、そっとしておいてあげるのが一番だと実感してます。


なので、今恋愛中で、パートナーが、連れなくて、悩んでらっしゃる方々。

もし、そういう不満を、相手に抱いているとしても、

決して、言ってはいけませんよ???

相手は変わってくれないどころか、愛想をつかされるのも遠くないでしょう。

二か月から半年くらい、がっつり放置してあげるのが一番よろしいかと思います。

メールもしないことー。

メールを見るたびに、イラっとするーーーー。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. あなたがたのゴタゴタにわたしをこれ以上巻き込まないで...

  2. どうして

    2016/04/28

    どうしてわたしはすぐに慣れきってしまって当たり前って...

  1. わたし「月次の件ですが、」真面目に堺さんに返信したとこ...

  2. 5

    2016/08/25

    「アオ。」わたしはアオを呼んだ。「何あんた班別じゃん。」リ...

    蒼い風

    • 20
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3