ブログランキング34

ほんわか日記

何気ない日常

  • 記事数 558
  • 読者 289
  • 昨日のアクセス数 8797

2017/09/10 21:43:42

  • 59

御線香あげさせて。

近づいてきたマコちゃんに小さな声で言った。

ああ、悪いね。いいよ、でも3階になったから、今案内するよ。

おっちゃんの店、外壁が新しくなっていて、でも暖簾が変わってなかったので、そっとのぞいたら、マコちゃんがいた。

綺麗にしたんだね。

そう、周りに合わせてさ、うち、一番古いビルだから見た目だけね。
ついでに中も少しいじって、2階は座敷にしたのよ。
ちょっとした宴会なんかも受けるようになってね。

すごいね。おっちゃん、喜んでるね。

だといいんだけど、親父はさ、見た目より中身って言ってたから、どうかな。
あ、ここ。
俺、下にいるから。

うん、ありがとう。

一年ぶり?それ以上かな。
去年来てないからね。

おっちゃん、おっちゃんも私の事、怒る?
さっきスマホの電源入れたら、鬼の桐谷が束になってたよ。
心配かけてるのわかるんだけどね。
おっちゃん、私、まだグズが続いてるみたい。
もっと簡単に考えたら楽なんだろうけど、おっちゃん、わかる?

先生って、私には凄すぎる人なんだよね。
私ひとりのものにはしといちゃいけないみたい。

先生は私には優しすぎるからね。
私もそれに甘えちゃってるけど。
いつまでもそれじゃいけないって、わかってる。ちゃんとしないとね。

おっちゃん、明日はお墓へ行く。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 471

    09/12

    項垂れて唇を噛み締めてる先生。お願いだからそんな顔しない...

  2. 10th 5

    06/02

    「ONE,TWO,」カウントをとって、俺と聖子だけがイン...

  • このページのトップへ

    GIRL’S TALKにログインする

    Ameba新規登録(無料)はこちら

    9/25 編集部Pick up!!

    1. 不在時に来た子供が発作起こした
    2. 子持ちが羨ましくて退職を決意
    3. 未婚なら複数交際するのはありか

    人気ブログ記事ランキング

    1. 1

    2. 2

    3. 3