アンリエット

お見合いを淡々と報告するよ

  • 記事数 57
  • 読者 31
  • 昨日のアクセス数 172

22人目さん終了

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 婚活

2017/09/10 13:05:20

  • 4
  • 0

22人目のお見合いは、2歳年上の41歳、プロフィール身長174センチの男性でした。
うーん、やっぱり私、身長170後半の男性じゃないとだめかも…><
年齢が近くても、背が高くて、自分より賢いと思えて、尊敬できる部分がないとだめかも…。たった一度の1〜2時間のお見合いではその人の本質なんてわからないのかもしれないけれど、それでも、話し方や話の内容で、だいたいレベルがわかってしまう。そういうこともあって、私は同業種の人は絶対に選ばないようにしているくらい(仕事の話をすればすぐにどの程度の人かわかってしまうため、知らない業界の方が、なんだかすごいことやってそう!という目で相手を見れるから)。
22人目さんは、業界は違ったけれど、大したことないことを、すごいことしています!というふうに話していて白けてしまった。40歳以上の男性ってみんなそれくらいできると思う…。

自分の身長を呪いたくなるけれど、最近はようやく背の高い自分を好きになってきたから、もう、背の高い男性と会いまくるしかないよね。

背が高くてよかったな、と思うのは、どんな服でも野暮ったくならないこと。高いところに手が届くこと(笑)。満員電車でも息苦しくないこと。特に、海外にいるときは背が高くてよかったなと思う。
それくらいだけど、それでも昔は、どんなに人に「身長高くていいね!」って言われても、『そんなことない。男性にもモテないし、女の子は背が低い方がぜったいいいよT_T』って思ってた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3