日々悩み中

旦那への愚痴中心に日々の事を書いてます。 旦那からのプチモラハラ、私の病気の事等。

  • 記事数 834
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 326

ちゃんと人の話を聞こう、自分の非は認めよう。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/09 13:40:50

  • 4
  • 5

土曜日
テレビで花火師さんの追跡+花火大会の映像を見た。
幅2kmのスターマイン🎇
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
その花火大会は隣の県。

旦那がスマホで調べだした。
「〇〇川花火大会って毎年8/15・16なんだな」
ん?
「〇〇川ふるさと祭りって言うんだって」
『え…違う川の名前なんですが💧』
さっきの花火は▽▽川だよ?

「(呆)▽▽川ってのはさぁ、凄く長いんだよ(分かってんのか?)だから〇〇川ってのも▽▽川の一部なんだって(呆)」
そうなの?でもさっきの番組では、そんな祭りの名前で言ってなかったけど??

ググりましたよ【▽▽川 花火】
ぱっと見で二つくらい出たが、どちらも旦那が言った名前では無い。
O町とN市の花火大会だった。

あれ~、いま調べたらO町とN市って出たよ?
「だからさぁ(呆)」
アナタがさっき言ったのが、テレビでやってた花火大会なの?
幅2kmの打ち上げ花火のヤツだよ??
「そうだよ(めんどくせェなぁ)」

納得いかぬ(-.-;)
旦那の言ってる地名は、旦那母の実家がある町で、言っちゃなんですがかなり山奥の小さな町。
あの町であんな大規模な花火大会やれるか?

【▽▽川花火 幅2km】で検索し直したら
S市花火大会

あー、コレコレ。
ほらS市だって、動画もあるよ。
「(˘^˘ )ヘエー、そう」


さっき偉そうに言ってたクセに、自らの非を認めんかい💢
はー┐(´д`)┌ヤレヤレ

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. ルナさん(41歳)ID:6596990・09/09

    インガさん

    私ね 昔 ジャイにバカよばわりされてたから…
    頭ごなしに 「オメーの方が偉いんだな!」って言われ続けてたの だから調べまくる癖がついて ジャイの上から目線を叩き潰した😅

    偉いとかじゃないじゃん!
    正しくは…って話だもん。

    あったまきて 「ああ!偉いさ!仕事だけなら 誰でもできるわ!私みたいに 全てこなしてみろ!オメーに出来るんだな!」って所までもってきて 「出来ません!」って形勢逆転👍✨

    文句言えなくなるくらいパーフェクトにやってやったわ🤗✨

    だから 今は ちゃんと話せる。
    〇〇は、〇〇だって(^^)と言って 素直に受け入れてくれてるわ。

  2. インガさん(47歳)ID:6596905・09/09

    ルナさん
    黙りが大半で、追及するとキレる。
    自分に都合の悪い事は聞こえないふり→誤魔化す→キレてウヤムヤにする
    って感じですかね。
    (-ω-)

  3. インガさん(47歳)ID:6596902・09/09

    リサさん
    やはりあるあるですかい。

    知ったかと言うより、
    調べ間違い&思い込み
    川の名前で調べたら、花火大会何個も出たからねぇ。
    それなのに思い込みで言い切り、上から目線で言ってきた訳ですよ。

    ホント恥ずかしい態度よね。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3