カサンドルさんのブログ

  • 記事数 534
  • 読者 73
  • 昨日のアクセス数 175

【ここで一休み22】

しおりをはさむ

2017/09/09 14:48:08

  • 3
  • 0

皆さん、こんにちは(^-^)
カサンドルです。

なかなかメンテナンスが出来なくて、すみません。m(_)m

尊が生まれてから、先月で6か月になりました。
時々、「くぅ~」などのなん語を話すことがあります。「くぅ~」は、先月辞任した某防衛大臣の「空(くぅ~)」に似ているねと主人と話していたら、「食べる」という意味じゃないかと言う見解でした。また、生まれてから、身長、体重がどんどん増え、抱っこする時、重たいです。

その分だけ、成長の重みを感じます。
この間は、尊を抱っこした時、腰が痛くなりました。><

主人も日によっては、早く上がった時、夕飯の準備で手が離せない時など、離乳食の準備を手伝ってくれます。

今日から、実家の両親が海外旅行なので、飼い猫のゆきも2週間の予定でお泊りに来ています。尊にとっては、2回目のご対面なので、仲良くなってくれたらいいなあと思います。(^-^)

前回は、飼い猫のゆきが尊の匂いを嗅いで、そそくさとどこかへ行ってしまいました。(@_@)

さて、このブログですが、今まで尊のセリフを絵文字付のキャプションで書いていましたが、少しずつなん語を話すようになってきたので、なん語も取り入れてみたいと思います。私と主人も尊のなん語の解読に追われています。この間は、その姿をみた主人が「ドリトル先生みたいだ」と言っていました。

以前、剛さんの日記をもとに、エピソードを書いてみたいと言うお話をしましたが、まだ、推敲の段階です。しばしお待ちくださいませ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3