ロザリーさんのブログ

  • 記事数 42
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 11

何か泣ける…

しおりをはさむ

2017/09/08 04:40:07

  • 0
  • 0

眠れないからか…何か気持ち悪いからか…家族漫画を読んだからか…もしくは全部が原因なのか。



ちょっとしんみり…何かシクシク泣けてきます。
眠れないし、漫画読んで、トイレ行きたくなったから行って、トイレから出て、ふと自分のお腹見たら真ん丸で。
今まで生きてきてこんなにお腹出た事ない。
でも10ヶ月も少しずつお腹が大きくなって、色々キツくて大変だ〜!なんてボヤいて、でも何だか真ん丸な自分のお腹に愛着が出てきて…。
この中に赤ちゃんいるんだな〜、もうすぐお腹にいる赤ちゃんはお腹から出ちゃうんだな〜、10ヶ月も一緒にいたのにな〜、やっとこのお腹に慣れてきたのにな〜。
なんて思っちゃって、泣けてきました。


早く出てこい〜!なんて思ってたのに、10ヶ月お腹の中の赤ちゃんと過ごす毎日に慣れてきて、出てきたらもうお腹の中に戻ってくる事は無いんだ。2度とこの子とこんなにくっついて過ごす事はないんだな。と今更ながら。


妊娠期間中、色々キツかったし、大変だったし、長かったような、短かったような。
子供がいる女の人が、妊娠期間を楽しみなさい。って言うけど、今更ながら分かったかも。
お腹の子とこんなにくっついて過ごす事なんて、もう無いんだもんね。
また妊娠したとしても、この子じゃなくて違う子だし。
また妊娠したら、またキツいよ〜。って思うんだろうけど。
でも、こんな気持ちになるとは思わなかった。
割と私の過ごす毎日で大きくなってく真ん丸お腹と赤ちゃんっていうのは当たり前になってたんだなぁ。って。
当たり前が無くなっていくのは少し寂しいな。
産んだら、きっとそんな事思う暇も無いんだろうけど。
何かセンチメンタルな気持ちになってしまう。
ずっと一緒にいたのに、まだ会えてないのって不思議。
もうすぐ会えるね、それもまたキツくて大変で長いような短いような、そんな毎日になっていくんだろうな。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 安定期

    2015/10/07

    妊娠5ヶ月。パタリとつわりはおさまった。いわゆる安定...

  2. 石くんとはそれからどうしても会う気持ちになれなかった。ど...

  1. 2015/01/21

    一人目が大変だった事がトラウマで(笑)とにかく歩く。歩い...

  2. 赤ちゃん

    2016/06/30

    私には3人、子がいる。3人とも帝王切開。三回とも妊娠高血...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/23 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. 子あやし疲れ少し休憩していたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3