日常

主に人には言えないことをネットで書く

  • 記事数 3
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

不妊治療 メモ

しおりをはさむ

2017/09/07 16:13:32

  • 0
  • 0

M市のMクリニックで人工授精を1回
K県のHクリニックでは採卵1回で2回の胚移植(ICSI)
 ・1回目は何もなく月経が来る
 ・2回目は着床したが育たず月経がきてしまう。
Hクリニックでそのままお願いしようと思ったが、
ストックの受精卵や胚もなくなり、また採卵からのタイミングで
クリニックとうちの家庭との予定が合わず、土曜や日曜もやっているクリニックに転院しないと無理だなと思ったので
S区のS山産婦人科で1回目で妊娠しました。(ICSI)
まだ一番良い胚は病院に残っています。最初からここに行けばもっとはやかったんだろうか?それは神様だけが知っている。(病院には二人目用にどうぞと言われたんですが、今のお金の使い方とマンションも購入してしまったので一人しか経済的に余裕がないと旦那に言われ多分使うことはないと思います。専業主婦やめてキャリアウーマンに戻れば考えてもいいよと言われてますが、念のためだそうで
大学も院に行くとか留学もしたいと言うかもしれないし)


前の二つのクリニックでの不妊治療は
うちの家庭の都合で年数ばっかりかかっていた印象。
出張が多く、土日しか帰って来られなかったため進みが遅かった。やはり、日曜とか土曜やってくれる医院がいいな。
高額医療にはいってからは妊娠するまで凄く速かった印象。
私には効き目があった。
ポリープを子宮に持っているが、妊娠するために邪魔な場所でないのと良性で小さいので別に取らなくても大丈夫と言われた。

妊娠したS山さんの印象
■メリット
・広くて綺麗
 前のクリニックでは人数が多くなると男性が居にくい
 印象だった他のクリニックに比べて(椅子の数の関係で)
 この点で男性も女性も必ず座れて良かった。
 椅子を気にせず夫が隣に座れる。
・産婦人科とわかれてる
 婦人科と産婦人科がわかれてるので赤ちゃんを見ずに済む
 婦人科とは言わず、生殖医療科というらしい
・優先がある
 IVFの人を優先にみてもらえるらしい?
 この点について優先された側は気づかなかった。
 確認してない。
・他のクリニックよりも薬や自己注射が良かった。
 ・投薬は他のクリニックのはめんどくさくて何回かのみ
  忘れが発生してしまった。ここのは回数が2回なので
  楽だった。(回数は人によるらしい)
 ・自己注射
  最初はこんなことしないといけないのかと凹むが
  注射が改良されていて、使うのが楽だった。
  ちゃんと学習会があり実践も出来る。
  医院で練習させてくれる。
 ・クレジットカードが使える。
  他の医院でクレジットカード使えない所もあった。
  (正し、クレカと現金の両方での支払いは出来ない。)
 ・自由がある程度きく
  ・患者がこうしたいということがあれば相談にのってくれて
   ある程度の自由は効く
   受精卵4つ取れた時、複数戻したいと申し出たら
   2個同時に戻せた。(このことで少し気が楽になった)
 ・旦那の負担が少ない
  ・凍結精子を最大3回にわけられたので旦那の負担は
   1回で済んだ。
■デメリット
 ・とにかく費用が高い;;
  高額治療なので高いのは当たり前なんだと思うけどね。
  産婦人科も高いらしいので自分の住んでる場所からも遠い   ので利用しなかった。
  タクシーに乗ったときに運転手さんが、
  あの病院高いらしいでしょ?と心配してくれた。
  患者さんの誰かがが高いと辛くて愚痴っていたらしい;;
※私の場合は合ってたけど、合わなくて凄い料金とられたら
 最悪だな><
そして、苦労して授かったのに、
まさか次の苦難がくるとは思ってなかったなぁ><
不妊治療よりはまだ義母との闘いはマシなのかもしれない。
違った辛さがあるけどなぁ。

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ぅえーーーー(´Д` )義弟夫婦帰ってきたーしかも抜...

  2. 病院では無排卵だと言われ排卵誘発剤とホルモン注射で定期的...

  1. タイミング療法で、妊娠に至らなかったので、次の段階である人工...

  2. 私がGTで勇気をもらったのは、私と同じように不妊治療してて妊...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3