diary〜育児&仕事〜

妊娠、出産、育児&仕事、日常のこと。

  • 記事数 1266
  • 読者 131
  • 昨日のアクセス数 1095

成長とこれから

しおりをはさむ

2017/09/07 11:05:31

  • 10
  • 2

最近、お天気悪くて洗濯物が外に
干せません。
部屋干しって匂いも気になるし
嫌なんですよね。
お日様に干す方が洗濯物も嫌な匂いしないし。

なんか8月は晴れ間も少なくて
9月になってから肌寒くなって
晴れが欲しい!

夫はここ数ヶ月、試験勉強のため
毎晩勉強してます(^-^)
今年こそは受験して受かって欲しい!
有紀は昨日、初立っちしました!
両手離してほんの数秒だけだけど立って
こうやって練習して歩いていくんだなと
しみじみしました。

まだまだ歩くのは先だろうけど
彼女の場合は親が悠長にやってると
あっという間に成長するので(-_-;)
そろそろファーストシューズを
用意した方がいいかなと思います。

なにしよーとなんとなく検索して
ネットサーフィンしたけど
特にこれっていうのがまだ見つかりません。

最近やっと子供の学資保険が夫と
相談して決まりました。
もとは銀行にする予定でしたが
4月から保険料が値上がりお得では
なくなったので、よりいいものを探すため
保険会社を見比べたりしてたら
手間取りました。
夫はより多く返ってくるものより
夫が亡くなっても保険料を払わなくていい
条件と、学資保険を貰う子供の年齢の
タイミングを重要視していたので
話し合って10歳までに払い終えて
10代から貰えるプランにしました。
夫は私よりこだわりが強い(-_-;)

しかし、子供にかかるお金が公立、私立にも
よりますがだいたい1千万の計算で
年間60万ほど貯蓄しないと貯まらない計算。
2人目なんか考えたら年間120万…貯金。


ひいいいい。
仕事がんばろ…


大学へは行かせてあげたいしな。
いま多い奨学金だけは絶対させません。
大学行かなくてもせめて専門学校だけは
行かせたいなという意見が夫と
同じ願いです。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(37歳)ID:6596631・09/09

    カレンさん
    コメントありがとうございます!
    学資、500万でも足りませんね(-_-;)
    私大に行ったら大変だと思います😰
    学資保険はあくまで「足し」なので
    その他にも貯金はしていく予定です。

  2. ふくちゃんさん(43歳)ID:6596094・09/08

    学資保険
    500万でも足りませんよー🤣

    我が家の長男、私大2年生
    ですが、、、4年間で、
    ざっと450万超え⤴️
    学費だけですよーー。

    0歳から準備
    大正解でーす╰(*´︶`*)╯

関連するブログ記事

  1. ジョイも楓ちゃんも、経験からのアドバイスをしてくれた。フ...

  2. 自営業なもんで。赤字が200万でした。立て替える...

  • このページのトップへ

    GIRL’S TALKにログインする

    Ameba新規登録(無料)はこちら

    11/24 編集部Pick up!!

    1. 未婚なら複数交際するのはありか
    2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
    3. ママ友に苛々した出来事トップ3

    人気ブログ記事ランキング

    1. 1

    2. 2

    3. 3