身バレ防止の為フェイク入れーのトツギーノ

日常、赤裸々、時折まっすぐエロいブログ。

  • 記事数 171
  • 読者 36
  • 昨日のアクセス数 244

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/07 10:50:22

  • 0
  • 0

今朝も家族で娘の四七日しました。
早いなあ、これで本当に良かったのかなー?と未だに思うけど気持ちは落ち着いてる。

最近はホルモンについて調べることが多くて、自分の女性ホルモンの推移にも驚くしFTMやMTFのことについてもちょこっと調べたりしてるっ。

さて、そこで調べていてなるほどーっと思った記事が以下まとめ。

男性はテストステロンの働きに大きく左右されるが、女性には4つのホルモンの働きが関わる。

・エストロゲン…性欲を増進、女性らしい体にする

・プロゲステロン…性欲を抑制

・オキシトシン…幸せホルモン

・テストステロン…男性ホルモンの代表格

思考や行動を支配するほど強力なパワーをもつらしく、女性の心身や性欲は不安定になるのは致し方ないそうです。キュアリというサイト、勉強になった!


なるほど排卵後なのかこれは?来週には生理が来るかも、、、そしたらまたしばらく夫と仲良しできないなー、別にしなくてもいいけどタイミング的には一度しといた方が良いのか?と私も悩んでて

夫からは直接的に誘ってこないけど、ほんのりと漂う欲求。これが気のせいでないなら夫もしたいはず。
私が誘うべきかねー!最近はそういう役割は私なのかもなーと割り切って思えるようになった笑

でも今日は夫は出張なので、明日帰ったら誘ってみるかなー。

夫とは今すごーく、和やかです。
会話も増えたしスキンシップも普通にあってちょうどいい!
でも私のちょうどいいってのは、ホルモンの働きによって大きく左右するので、毎日毎週変わってくんだよね。

そのホルモンのことについては調べたことを言語化して夫に伝えてます。夫はへーと受け入れてくれてる、心地よい。

夫婦になってお互いを知っていき、そうやってお互いが居心地の良いように変化できれば最高のパートナーになれるなぁ。うちの夫はそれをナチュラルに体現してるから、前に私が言ってたことやってくれてる!って感動してる。

まあ長い人生これからまた山あり谷ありだろうけど、娘のことが少し落ち着き束の間の穏やかな時間だなあ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. では、50歳までにしておきたいことこれはすぐ思い付いた!...

  2. こんばんは。今夜は夫のいない夜です。なので、例の如く夜ふ...

  1. 世の中七夕。願うことは世界平和。無病息災。家内安全。...

  2. お誘い

    2015/06/08

    こんばんは☆今日は夫のいない夜です。ということは、ブログ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/22 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3