離婚からの浮上を目指す日々

旦那の浮気発覚、苦悩の日々からの離婚。その後も不安定な心身と戦う日々のひとり言。

  • 記事数 391
  • 読者 593
  • 昨日のアクセス数 804

眼鏡ブス、最近を振り返る。

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/09/07 00:30:09

  • 9
  • 0

私はとても視力が悪くて、眼鏡をかけてるんだけど、どうやら眼鏡が相当似合わないらしく、眼鏡をかけているとブス扱いされて、とても嫌な気持ちになる。

友人の中には眼鏡好きもいて、眼鏡似合うよと、素敵だよと言ってくれる人もいるのだけど。
(そういう人は神に見える)

チヤホヤされたいわけじゃないし、美人だとも思ってないし、ブスならブスでも良いんだけど、眼鏡、好きでかけてるわけじゃないわけですよ。
それをなにもわざわざ眼鏡のお前は嫌だみたいなこと言ってくれなくても良いじゃないですか。
医療器具なんですよ。無いと生活出来ないレベルなんですよ。

目が弱いからコンタクトも常用出来ないし、最後の望みをかけて行ったレーシック検査では、眼の特徴から、超高額なプランじゃないと適応出来ませんと言われ。

そんな金持ちじゃないし、リスクも負えないし。


一応、出来そうなことはやってみたんだけど。

傷つくよなぁ。
そんなにブスブス言うなら、私の方見なければ良いのに。
そして放っておいてくれないかな。


今なら誰でも、眼鏡のあなたが好きだとプロポーズしてくれればオーケーしそうな気分だよ…。



いつもいつも自分の嫌なところばかり指摘されて、本当にしんどい。

他の人は褒め倒すのに、私には何もなどころか、ソレですよ。

上司なんですけどね。

でも、やりたくて仕方なかった仕事だから、耐えるしかない。
「働かせてもらってる」から。

そういう意識で仕事しろって。

なんかある度に、その言葉を振りかざされる。


キツそうにしてると無理はするなよ、とか一見優しい言葉をかけてくるんだけど(いわゆる「イケメン」です)、「働かせてもらってる」なんて言われたら無理せざるを得ないじゃんね。

「働かせてもらってる」んだから。



「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」みたいなやつだよね。

あーストレス。


お前のおかげで飯が食えねぇよ!




どうにか副業を成功させて独立するんだ。

最近、ある人から、その上司を踏み台にするくらいになりなさいって言われたんだ。

何を言われても気にすることは無い、って。

まずは生活を整えて、体も整えて、大変かもしれないけど、頑張れば、きっと夢は叶うよと。


そうだといいな。

もうボロボロの心と体は嫌だ。
辛い。



誰か助けて。
もう自分1人じゃどうにもならない。


何も言わなくて良いから、ただただ誰かにそばにいてほしい。
むしろ何も言わずに、隣にいてほしい。


でもいないんだな。



頓服薬、結局このあいだ飲んでしまって、あと1錠。


疲れたな。

病院、行こうかな。

まずは胃が、多分、ヤバイ。




ここに書いて、泣きながら書いて、少しスッキリして、また明日も頑張る。


病院、、、いつ行けるかな…。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 昨日、夜勤明けでした。うちの病院は、毎年来年度に辞めるか...

  2. 自分が避けてる立場として、どうしたいか……誰かと険悪な...

  1. 巽【お前、まだ誰にも言ってないから言うなよ!】リ【う...

    軌跡

    • 49
    • 0
  2. 1069。

    2016/07/26

    アキラと会った。会ってすぐに、アキラ「どうした?元気な...

    流転

    • 293
    • 4

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3