会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 460
  • 読者 18
  • 昨日のアクセス数 261

不倫盛期

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/09/06 22:14:33

  • 1
  • 2

相変わらず。
テレビの中では不倫、不倫ってざわついているけど、芸能人とか政治家とか。もう誰が不倫してるって聞いても全然驚かなくなった。

逆に今さら誰の不倫にはちょっと驚くかなって考えたりしたら…
なんとなく北斗晶が浮かんだ。
いろんな意味で(苦笑)

私も芸能ゴシップ好きだし、時の話題として知りたい。けど、例えば『斉藤由貴のこと、どう思う?』などと聞かれても正直、なんにも意見がない。本当のこと知らないから。

どこかの記事を丸鵜呑みして、まるで自分が見たかのようにあーだこーだと言ってる人を見ると、なんでそんなに必死になれるんだって不思議(^_^;)

わたしの身近にもいわゆる不貞行為まである"不倫"をしている人も何人もいるし、まだそこまでは無くても、結婚していながら他にいい感じの人がいて悩んでる…みたいな人もいる。

最近私が気がついたこと。
そういう人たちって私から見てもなにかしらの魅力がある。
見た目がカッコいいとか美人とか可愛いとかはもちろん。優しい、明るい、雰囲気がいい…etc。
魅力があるからたとえ妻帯者だろうが人妻だろうが相手が寄ってくるんだと思う。
その相手が素敵な人だったら気持ちもグラつくんだと思う。
あとは理性や道徳の問題だけど、人間なんて煩悩だらけ。立派な強い理性が持てる人のほうが少ないんじゃないだろうか。

だからと言って、肯定されることではもちろんないけれど、ムキになって不倫批判してる人って素敵な相手から強いアプローチがあると意外とコロッといっちゃいそうだなって思っちゃったりしたわけです。
恐ろしいほど不倫盛期な時世な気が…(ー ー;)

とはいえ。幸せな家庭、貞操観念しっかりした人が大多数なのは充分承知しております。
気を悪くされた奥様方、申し訳ありません。
m(_ _)m

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. うるめさん(45歳)ID:6595771・09/07

    アリサさん
    確かに美人、不美人の問題でもなく、私は素敵な人と言いましたが、寄っていくほうも受けるほうも全然素敵じゃないですよね…。
    身近な人の話はホント、悩んでるフリしながら自慢してるようで聞き苦しくて(>_<)

    すっごく自分のタイプの人が近づいてきた場合、気持ちがグラつくことは誰もが仕方ないかなって思える要素だから、結局は仕掛けた側が責められて然りなのかなとは思いますね。

    不倫族、みんな自分に酔ってる(^_^;)

  2. ミーさん(88歳)ID:6595720・09/07

    うーん、そうですかねー(^_^*)

    不倫してる人たち、不美人でカッコ悪い印象しかないです。
    私の周りの不倫族たちは、いつもダンナの愚痴ばかり言ってる暇な専業主婦や、お腹ブヨブヨで嫁から見放された夫たちが、浮気ばっかりしてますよ。

    浮気自慢してるのを聞いて、すっごくカッコ悪いと思ってしまいました。

    たまたま私の周りがそんな人ばかりなのかも知れませんね。

関連するブログ記事

  1. 結局、国民のほとんどが山尾志桜里と弁護士は不倫関係だと。絶...

  2. ここに登録して10日ほど経ちます。色んな所を覗くと不倫...

  1. 不倫

    12/11

    不倫についてふと思ったことがあります飲酒運転は本人...

  2. 信頼失ったね。不倫相手の自宅のリビングで不倫相手のパ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  2. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3