幸せ夫婦の365日

幸せを感じれる瞬間 それは二人で笑ってる時。 その詰め合わせが私の人生物語

  • 記事数 218
  • 読者 35
  • 昨日のアクセス数 119

お気に入りの呼ばれ方

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/06 17:25:30

  • 6
  • 2

私は旦那さんに

基本

呼び捨て(あだ名の)か
あだ名にちゃん付けです。

旦那さんの名前を
そのまま呼ぶのが
誰かと被る。というのが嫌で←意味不明


付き合った時に

下の名前を色々組み合わせて作った
あだ名で呼んでます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


旦那さんは私の名前で呼んでますが

その名前も一文字ないです。

表すなら


私はたゆみといいますが

たゆ

と、呼ばれてます

そんな私は
自分で暇つぶしに付けた


ヌって可愛いよね


と、いう謎の言葉から始まり
(友達が何故か賛同してくれた←w)


数年前に


たゆちゃんヌ

と、LINEの名前をしたりしてました。


ヌが可愛いから
自分の名前にちゃんを付けて
ヌをつけた


既に何いってんの?レベルなのですが(笑)


突然旦那さんが



『たゆちゃんヌが喜びそう』


とか

『たゆちゃんヌにお知らせです』


とか言い始めまして


数年前に


『なんなん、ヌ』

と、笑って呼ぶことなんて無かったのに


今、本当にこの1ヵ月ぐらい前から

使い始めた旦那さん。


理由が適当なだけに


呼ばれた時に


『え!呼んでくれたの?』


すごく嬉しかった。


人にあだ名では絶対呼ばれない私


基本名前にちゃんがつくか

名字に、さんがつくか。

私は誰にでもあだ名を作るのですが


『私には誰もあだ名を付けてくれんと?』


と、職場で笑って聞いたら



『え?たゆみさんはたゆみさんでしょ?』



いや、それあだ名じゃなくて
名前やし!という程に呼ばれないから


毎日よばれてる訳でもないんだけど
すごく幸せになれます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

あだ名で呼ばれる幸せを
今更感じてますが


たまに言われると


嫌なお知らせ言われても

『yes、yes、OK、OK』


と、なんでもハイハイと
答えてしまう‪( ´~` )‬


怖いな、あだ名。

とも、同じく思う最近であります( ˙꒳​˙ )

今日は早く上がれそうな予感がしまし*ˊᵕˋ*

なぜなら朝からそのあだ名で呼ばれて
テンションの高い私は
今日の仕事をほとんど
終わらせてしまったからです( ˙꒳​˙ )


あー
早く旦那さんに逢いたいなぁ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. たゆみさん(88歳)ID:6595333・09/06

    ティファニーさん

    コメントありがとうございます!

    面白いですか!
    確かに!
    私も、ぬぬ!って返したりして
    笑ったりしますね(笑)

    確か、マドレーヌって名前が可愛いよね。から始まったはずなのですが

    そこから、気に入ってます‪( ´~` )‬

    可愛いですか?(笑)
    くすぐったいですが
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  2. ティファニーさん(43歳)ID:6595202・09/06

    わ!たゆちん!
    『ぬ。』
    かわいいの?
    わたし1番おもしろいと思ってた!

    この前ご飯中に、
    ね?『ぬ』って1番おもしろくない?
    って言ったら夫はお味噌汁を吹きました。
    (๑•̀ㅂ•́)و✧︎

    あだ名。
    わたしも大人になってからは名前で呼ばれることがほとんどです。

    たゆちんて、ほんとかわいいなぁ。
    『ぬ』より断然かわいいす!

関連するブログ記事

  1. 名前。

    2015/06/08

    名前を呼んでもらうって…大事じゃないですか…?...

  2. 私旦那さんの事、今だに苗字の1字にちゃんをつけて呼んでます、...

  1. 私は旦那さんの事を名前にちゃんをつけたりあだ名に追加...

  2. 44…呼び方

    2015/10/29

    私はリュウと付き合ってたころは名前で呼んでいませんでした...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3