アメジストさんのブログ

  • 記事数 131
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 37

昔、昔のお話 14

しおりをはさむ

2017/09/06 09:54:55

  • 0

Tさんは、「やっと電話に出てくれた。
TGちゃんとは何もないから。
泊めたのは泊めたけど
本当に何もないから。大丈夫だから。
それが言いたくて~内線(^^)」と。
Tさんはこんな感じで明るい人。
だけどたまに空気の読めない人。
この状況がわかっているのか
いないのか……勝手な人だけど、
まー、いっか という気持ちになった。
その週末、わたしが九州に行くことに。
2泊3日で。あとは携帯で話して決めようと
いうことになり内線を切った。

TGちゃんが話をしてきたのは
その日の夕方だった。
Iから言われたらしい、Tさんには
彼女がいて、その彼女は私だと。
TGちゃんはTさんは彼女がいないと
思っていて、Tさんのことが好きになり
急な転勤にさみしくなり九州に行ったこと、
九州に行ったけど観光はしたけど
恋愛相手はしてくれなかったこと、
告白してもだめだったことを
話してくれた。
「彼女さんだったんだね、ごめんね。」
とあやまってくれた。
私も言ってなかったことなので
「こちらこそごめんね」と言って終了。

週末わたしは九州にいた。
毎日車であちこち案内をしてくれた。
人混みがキライなTさんなのに、
お買い物好きなわたしのために
ショッピングモールも連れていって
くれたり、映画を見たり。
普通に幸せな時間だった。
やっぱりこの人しかムリだなって。
「来月俺の誕生日、有休とれる?」
その言葉に即OKの返事をしたものの……

週があけて有休許可書を提出したけど
受理されなかった。半期末で忙しくなる時期。
それはじゅうぶんわかってる。
だけど一緒に過ごしたい。
前日に届書を変更して欠勤届を上司のデスクに
置いて、当日は出社しなかった。
Tさんのお誕生日、Iから電話が鳴った。
「お前ー、みんな怒ってるぞー。
おれが何とかしとくけど、
会社に直接電話してあやまれよ。」と。
すぐに会社に電話をして謝罪。
上司からは明日出社してくれたら話を聞く
とだけ言われた。有休届も欠勤届も
所用 としか書かなかったから。
今日は会社のことは忘れよう……。
Tさんを空港に迎えに行き
映画を見たりして楽しい時間を過ごした。
Tさんは支店にちょっと寄りたい と
言うので、その間私はカフェで待っていた。
戻ってきたTさんが
「支店長に怒られたーあはははは。」
と笑いながら話してくれた。
「やぁ!」と普通に行ったら支店長に
すぐに会議室に呼ばれ、2人で話になった。
いま忙しい時期に私が有休をとったこと、
Tを調べたらTも有休、しかも誕生日、
2人は一緒にいる という支店長の勘。
「社内では2人は噂になっているけど
俺は誰にも言わない。ただ、仕事に支障を
きたすようなことだけはやめてくれ。
今回は多目に見るから明日は土曜休日
だけど、休日返上で出社するように
いまから戻ったら伝えてほしい。」と
言われたらしい。
Tさんは俺も出社するわ~って笑いながら
言ってくれた。
その日の夜はTさんのお兄さんのお宅で
一緒に過ごすことになった。
Tさんのお兄さんは独身だけど戸建てを
建てた。その日は実家に行くから
好きなように使ってくれ ということだった。
私は着替えを買ってTさんと一緒に
過ごした。幸せだった。
そして翌日Tさんと一緒に出社すると、
Sさんが出社していた。
Sさんとはなかなか別れられずにいた。
以前よりは会う回数は減ったものの、
月に1度は2人で会っていた。
SさんはTさんのことを噂では聞いている
はずだけど、全く気にしていなかった。
むしろ、私がSさんと会うということで
Sさんは満足していた様子だった。
もちろんSさんとのことは
Tさんは知らないし、知られたくない。
なのに、なぜかその日は
3人でランチに行くことになった。
非常に気まずかったのは私だけで。
SさんもTさんもお互いともに
私と……なんて思ってなかったので、
のんびりランチをして終了。
私のドキドキ感は一瞬にして消えた。
その時に思った。
Sさんとは終わりにしようって。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. この頃は…Tさんから私の家電に掛かって来ることは…一切あ...

  2. 私は本当にTさんが好きでした…週末の昼間は、Tさんはツレ...

  1. 大学の同級生男子とは飲み会やらイベントやらあったけど、同級生...

  2. 4月、新入社員が入ってきた。1才年下の男の子と1才年上の女...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 「孫依存」の母に振り回される
  3. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3