今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 107
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 11

急遽 夜間診療へ

しおりをはさむ

2017/09/05 16:08:23

  • 1
  • 0

2016/01/08 01:23:42

夕方までは元気だった

元気に編み物してた



旦那が帰ってきた

旦那とベッキーの話やらをして
盛り上がってた




さて

夕飯作ろうかなーと思って
トコちゃんベルトを巻いた



みるみるうちにお腹が張って
立てなくなった


休んだら作るから〜と言って
横になることに

だけど

緩んでは張り
緩んでは張り

なかなか良くならないし

かなりの張りで痛かった



18時から横になり
19時になっても
立ち上がるとすぐに張った



もう今日は作れそうにないから
ご飯はあるから
コンビニでおかずだけ買ってきてと頼んだ
むしろ松屋で食べてきてもいいよ
私、食べられなさそうだしと言うと



旦那はわかったーと言いつつも

納豆を2パックを引っ張りだし
ご飯をよそって食べだした


仕方ないのでレトルトの肉団子と
この間コンビニのくじで当たった
タニタの味噌汁を作って出す


また張る


私は横になる


更に張る





20時
さすがに頻回に張りすぎていた

ネットで張りについて色々検索する



21時
まだ頻回に張りがあり
かなり苦しい

陣痛らしき痛みはないものの


張りの回数と
開始時間
持続時間を調べるために

陣痛タイマーを使用


5分〜15分とまばらに張りがきてた

22時までの1時間に7〜8回の張り



ネットでは1時間に5回の張りがあると
病院に来なきゃいけないと産科の先生に怒られたという方がいた




旦那と相談し
病院に電話をしたのが22時15分



幸い出血も破水もなく
胎動も強いほどあり
張りのみが頻回にあって
1時間に7〜8回と話し

とりあえず
張り具合を見ていただけるとのことで
急遽旦那と病院へ行きました





今までは休めば治ったのに


今日は休んでもまた張る
繰り返しだった

検診以外で診ていただくのは初めてだった






まずエコー問題なし
赤ちゃんは2183gのほぼ週数通り

経膣エコー
子宮頸管、子宮口
出血、破水 問題なし


ウテメリンを服用するように言われて
その場で飲んだ後

30分〜1時間 別室にて
張り具合を機械で数値化する検査


赤ちゃんの心拍問題なし

張りは最初は陣痛並みの強さの張りだったらしいけど張り自体の時間は短い

でも、3分起きに張りが起きていたようで
数値は頻繁に上がっていたのがわかった

薬を飲んだからか
横になっていると段々と
張りの強さ自体は弱くなっていっていた



ウテメリンを飲んだことで
弱まった可能性が高いとのことで
ウテメリンを1日4錠飲むように処方された

先生曰く
これが効かなかったら
母体搬送をしなきゃいけなくなってた
とのことで
ビックリ(⊙⊙)

実は危なかったらしい

ここは大きいけれど個人病院なので
何かあれば総合病院に搬送になる
そうなると色々大変💦

薬が効いてくれて良かった



実は夕方からかなり我慢していて
明日の朝病院に行こうか悩んでたけど

行って良かった…



処方された薬を飲んで
明日午後
まだ張りが1時間に2.3回あるようなら
それでも多いぐらいなので
もう一度診察に来てくださいとのこと


それから
1週間は外出禁止
家事も最小限におさめて横になること


が言い渡された




あー
初めてだなー


昨日体調悪い中でウォーキングしたのが
まずかったかな



編み物で座ってても張るし



張りやすいのはやっぱり
いけなかったんだな



とりあえず安静にします



旦那も仕事あったのに
夜中病院に連れていってもらって
申し訳なかったな

診察室も一緒にいてくれたし


ウトウトしながら
30分〜1時間の張り具合の検査も
付きあってくれたし



本当にありがとう



とりあえずはすぐの
早産の危険はなくて良かった


しばらくゆっくりします〜



さっき帰ってきて
旦那はすぐ爆睡しました

お疲れのとこごめんね
ありがとう



個人病院なので
診察はいつもの先生がしてくださいましたが

先生の頭はいつもと違ってボサボサ


きっと寝てたんだろうな

ありがとうございました

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 妊娠がわかった日にした血液検査で甲状腺機能低下症が疑われたた...

  2. 昨夜は旦那のリクエストでカレーでした。前日の残りの地鶏のタ...

  1. 昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚しました!病院に通い始めて8ヶ月...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. ママ友の発言にドン引きした
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3