今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 174
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 85

2017/09/05 16:07:16

  • 0
  • 0

2016/01/07 11:24:49

もう34週です

すごく早く感じる

あと1ヶ月くらいで
生まれるんだな



あと旦那と二人きりなのも1ヶ月



最近やたらとベタベタしたい

正月休みの名残りかな


でもあんまりベタベタ出来ない




正月休みが終わり
また毎朝4時起きでお弁当作り

お弁当に時間をかけてあげられることが
今は嬉しいな


今日のお弁当は茶色いものばっかり 笑

あさりご飯を朝から炊いて
昨日作ったメンチカツと
数日前に作って冷凍した卯の花に
卵焼きとブロッコリー


あれ?どこに時間かけたんだっけ 笑
作り置き多いじゃん 笑
あさりご飯の味付けに時間かけたかな?


茶色い弁当と言っても
あさりご飯には人参とシメジとスナップエンドウ入ってるし
卯の花にも人参とさつま揚げとスナップエンドウ笑 入ってるから彩り的には悪くはなかったかな?

茶色いけど、
肉ばっかとかじゃないし
身体には良さそうよ〜


メンチカツは鳥モモと豚肉の自家製合挽きで作ったし


今のうちかな〜
時間かけられるのは





昨日は旦那の方から
チャイルドシートの相談をしてくれたり

ヨシケイの宅配サービスを見てくれてたりした



なんだかんだ
少しずつ
気にかけてくれてるみたい


一昨日嬉しかったのは


「この箱の分が終わったら
とりあえず禁煙始めてみる」


って自分から言ってくれたこと




昔っから
子どもが出来たらやめる〜って言っていて

実際は私が妊娠してもやめなかった


室内ではなくて
外で吸うタイプだけど
外で吸ったらすぐ帰ってきて
玄関にある
水入りペットボトルに封印するかんじ

玄関とキッチンは隣り合わせだから
料理してると
ペットボトル灰皿がクサイ

旦那も吸った煙をまとって帰ってくるから
クサイのは変わらない


でもレストランとかでもちゃんと禁煙席を選んでくれてる
それなりに気は使ってくれてはいる

私は嫌煙家だし
今は特に嫌だから

いつやめるの〜?
って最初のうちはよく聞いてた



旦那は生まれたらやめる
とか言ってて
早くやめてくれよ〜って常々思ってた


お金ないっていつもいうんなら
タバコやめればいいのにって




そんなかんじで今まできて、
もう諦めてたんだよね


タバコ吸ったあとは子どもに近づかせないから!って言ってても変わらなかったんだな〜




それが一昨日 突然

禁煙発言!
でも
とりあえず止めてみるっていう
自信なさ気な発言 笑

今までは強気に
止めようと思えばいつでもやめられるって
言ってたけど
実際は違ったんだろうな〜と笑えてくる



旦那は頑固だから
自分は大丈夫と思いがち 笑

大丈夫じゃないのに認めないのね 笑



とりあえず子どもが出来たらやめる
子どもが生まれたらやめる

って自分で言ってた約束だから
やってみるってさ!


頑張れ父ちゃん!



そんな嬉しい出来事でした

それから夕食後の食器洗いも全部じゃないけどしてくれて
なんだか申し訳なくなっちゃった


休みで暇な日はやってほしいけど
仕事あった日は私がやるからいいよ〜
なんて言ったからか
半分くらいで洗うのやめちゃったけど💦

専業主婦になってからは
家事をやってもらうのは
申し訳なく思うんだよね

でも
玄関に置いておいたゴミ袋とか
捨てに行ってくれるようになった

階段がしんどいのわかってるからかな



私が仕事で忙しい時や
体調崩して寝込んでる以外は

全然家事に協力的じゃなかった旦那だけど


少しずつ
旦那の中でも
何かが芽生えてるのかと思うと嬉しいな

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 明日、Mくんに会ったら少なくても10万円以上は出るだろうに...

  2. 我が家のガスコンロは、点火スイッチも無い1口タイプ(物凄い昭...

  1. 旅行や実家で食べたりしていたので、作るの久しぶり。まだ作...

  2. スターローズクォーツ、水晶、インカローズ、ロードナイトのピア...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  2. イヤイヤ期の復活で爆発しそう
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3