今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 174
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 69

年越しうんぬん

しおりをはさむ

2017/09/05 16:06:19

  • 0
  • 0

2016/01/03 00:27:20

今年も始まりました

どうぞよろしくお願いします☆

みなさんは充実した年末年始を過ごされましたでしょうか??

今年は私は1人です


1人ぼっちの年末年始は
意外とまぁまぁ楽しめました


ちなみに旦那は1月1日の15時くらいに
我が家に到着しました


年越しの瞬間には
大阪を通過してたみたいだけど

そこから関東の自宅までの到着が
めちゃくちゃ早くてびっくりしました



というわけで
私も旦那も無事に何事もなく
再会できました


感謝です






私は29日30日は
ダイエットとウォーキングをして
31日は好きな物を食べて
ガキ使を見て大爆笑しながら
編み物をしていました


あ、そうそう
31日は実家の祖母と電話で話しましたが
春や夏より元気そうで安心しました


電話したのは
帽子を編めるグッズを買ったので
寒い北国にいる祖母に帽子を編もうと思い
リクエストを聞くためでもありました


祖母のリクエストは帽子も欲しいけど
ネックウォーマーの方が更に欲しいとのことでした

なのでまずネックウォーマーを作っていたら
作り方を間違えたようで首元が締まってしまい帽子の形になってしまって

仕方なく
もう1つネックウォーマーを作りなおすことに


ネックウォーマーは無事完成し
帽子とネックウォーマーを同じ毛糸でお揃いで作ることが出来ました

編み物ってなかなか時間がかかっていたものが帽子作成グッズのおかげで
大晦日〜今日まででサクサクっと2種類
作り終えることが出来ました


ネックウォーマーと帽子
喜んでくれたらいいな




今は子ども用のニット帽を編んでいます

我ながら言うのもなんですが
カラフルでかわいいです




私の毛糸の好みは単色ではなく
1つの毛糸に沢山の色が入っているもの

それを編みこむことで
色んな表情を見せてくれるから
こればっかりはやめられません


ニットを買う時も
毛糸を買う時も
わりとそういうのを選びます

単色は意外と服に合わせづらくて

私がおしゃれに疎いって理由もありますが 笑



だからいつも服はカラフルになりがちなのかな






年明けた3時間後
1月1日の朝3時


私は腹痛と下痢と嘔吐で起こされ
大変なことに



ダイエットしてから急に大晦日に
食べ過ぎたからかな




かなりお腹痛いわ
なのになかなか出てこないわ
リバースはマーライオンだわ
(多分、食道が胃液で熱くなっていたので逆流性食道炎の影響)


自分で何となく理由がわかっていたので
ノロではない自信はありました

案の定
リバースはそれっきり

腹痛はまだ名残があったけど
大丈夫でした


年明け早々
とてもしんどかったです





後期になってから
腹痛と下痢が増えてます



腹痛はなかなか困りますね




では
おやすみなさい

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 新年

    01/01

    ♡ HAPPY ♡ NEW YEAR  2017...

  2. あけましておめでとうなのよ~!年末から多忙すぎてイボ痔...

  1. 硬球50球譲ってもらうことになりました売り上げ金850...

  2. 仕事

    05/15

    昨年9月に退職。その後、今年にはいりビジネスパソコンへ入校3...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3