今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 153
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 660

33週1日目

しおりをはさむ

2017/09/05 15:52:28

  • 0
  • 0

2015/12/28 10:39:01

いよいよ年末がやってきました

旦那は予定では本日の夜
南本州へ向けて旅立ちます☆

無事に帰ってきたらそれでいい
そう思います


あとは帰りに姉の家に寄って
ダンボールに詰まっているらしい
残りの子ども用品を貰って
甥っ子姪っ子達にお年玉をあげてきてほしいと
お願いしました。


荷物発送もお金かかるし
お年玉あげる機会もあまりないから
丁度良い♪





さて私がまた機嫌直した理由は

あの後も散々LINEしまして

産後のボロボロな身体にムチ打てっていうなら私も南本州行くなって言うからね!
そっちのがお金かかるんだから!

冷凍食品弁当も安いからいいけど
私がちゃんとしたの食べなきゃ
母乳予定なんだし
子どもに栄養あげられないんだからね!
ちゃんとしたご飯は私と子どもには必要なんだからー!と


帰ってきたら旦那は大人しくなっていて
「なるべく高速使わないで下道で行くようにする〜(´_`。)」と言ってましたが

イヤイヤ、どっちにしても燃料代が高いわ!とツッコミを入れ



まぁ、行かせないのが目的ではないので
なんとか旦那の考えをねじ伏せて
産後のことはある程度
目をつぶって貰えることになりそうかな


旦那もせっかく行くなら楽しんできてほしいもんです



昨日は旦那も休みでショッピングへ行くことに
今回は明日夜からいなくなるんだからイライラしないでよー!って念押し
(旦那は人混み&ウィンドウショッピングが嫌いなので、ある程度行きたいお店を選んでおいてそれが終わったらすぐ帰るという流れを早くしないといつも機嫌悪くなるタイプ)

あとこんな時期なので感染症がこわいから
さっさと帰る予定にして行きました


マスクは2枚装着して
ガッツリ全体的にスキマなくカバーして
おかげで今のところは問題なく元気です♪



手芸屋さんで毛糸、布を見て

ベビー用品店でチャイルドシートを見て
ベビー枕を見ていたら
すごくかわいいフクロウのぬいぐるみの
おもちゃを発見

羽根を触るとガサガサ鳴って
振るとリンリン鳴るぬいぐるみ


旦那と一目惚れしてベビー枕とそれも購入♪

子ども用おもちゃもまだ買ってなかったので
一緒にそういうのを見られるのが幸せ♪


旦那のへそくりでそれらを買い


魚の節系のラーメンを食べて



旦那の趣味のお店に行って
暇つぶしに耳当て付き帽子を試着して待ち


靴屋さんへ〜



もう何年も靴を買ってなくて
しかもお腹が大きくて
手をかけながらでないと履けない靴や
ロングブーツしかなくて1人で出かける時にはいつも困ってた

なので脱ぎ履きしやすくて温かい
ボア付きショートブーツを見て試着♪

旦那もいいんじゃない♪と
言ってくれて
またへそくりで買ってくれました

で、気分良く帰宅♪


そんなわけで
私孝行を昨日してくれたので
今日は気持ち良く南本州へお見送りします
( *´꒳`* )
旦那は
へそくりなくなっちゃった〜💦
と悲しそうにしてましたが 笑





さて
今から年賀状の宛名書き(PCですが)
やらないと!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. なんとか

    2016/04/29

    生理の後のモヤモヤと戦いながら、二人休み合わせてとった日に、...

  2. サンダル空港行きの電車のる前にパカパカ壊れました長いこと...

  1. 元旦

    2014/01/03

    上の子とブラブラして、見て冒険心のない私はやっぱり中身が分か...

  2. おでかけ

    2016/08/07

    ひさびさにだんなと外出私のお気に入りの買い物スポット...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3