サンシャインさんのブログ

不倫で、片想い。 大好きな人を想う、つたない私の日常。 

  • 記事数 218
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 189

よろこびの

しおりをはさむ

2017/09/05 20:25:56

  • 0

昨日、帰るときに残ってる人達に飴ちゃんを配った。


緑井さんは帰宅したあとだったけど、あげたくて。

飴ちゃんに付箋をつけて、デスクにおいておく。


「がんばり屋さんの君にあげる!」


たぶん、誉められると伸びるタイプじゃないかと思うの。


**********************


今日。

駐車場に緑井さんの車がなかった。

あれっ?休み?
ホワイトボード、なにも書いてなかったよなぁ……??


裏口から入ると、廊下の向こうで誰かが振り返る。

ん?馴染みのない人影……。
いや、緑井さんだ!

いつもと、カッコが違う!

あっ、手伝い要請にいくんだ!


私達の職場では、春と秋によその部署に手伝いにいく。
デスクで仕事してる人たちも、汗まみれの、泥だらけになるところへ。


緑井さんは、作業ズボンに職場指定のポロシャツ。
いつもは、半袖ワイシャツにスーツのパンツ。
見たことない姿だから、新鮮だなぁ。
 
あっ、昨日の緑井さんの気持ちって、こんな感じ?


私も、上から下まで眺めたくなったけど、上半分で堪える。

フロアに入って、みんなのデスクを拭き掃除。
私は、上司の机から拭くんだ。
新人の時にそう習った。

ここの事務所は、みんなで一斉に拭くから、あんまり関係ないみたい。

支店長のデスクは書類が沢山で拭くところがない。
だから、その隣の緑井さんのデスクから拭く。

緑井さんのデスクを拭き始めると、見慣れない格好の緑井さんがやってきた。


「これ、ありがとうね♪」

飴ちゃんを指差して笑う。
あ、今日はテンションが高いみたい。

いつもと違う作業するからテンション高いのかな?
私の飴ちゃんに喜んだのかなぁ?


「あ、いえいえ。……というか、今日、ちゃんと来るなんてエライね」

「そうだろ?エライんだよ、俺」

ニコニコ笑う。

「じゃ、出掛けるから」

いってらっしゃい。
視線だけで見送った。

今日は、戻ってこないだろうなぁ。
でも、久しぶりにご機嫌な緑井さんを見れたからいいか。

お仕事、がんばるぞ!

***********************


3時半過ぎ。

お昼はいりまーす、と回りに声をかける。
私の定時。


お茶をマグカップにそそいで、休憩室へ向かう。

廊下を歩いて裏口のそばを通りかかると、誰かが裏口を開けた。


………………緑井さん!!!


思わず満面の笑みで近寄る。

「おかえりなさい(^o^)」

「疲れた~~。もう帰りてぇ~~」

「そうだよ、どうして来たの?帰っても良かったのに」

労ったつもり。
少し乱れた前髪がカッコいい。
見とれてしまった。


「だぁってぇ~。まだ帰るわけにいないだろぉ?
この時間で」

「そう??」

と、時計を見る。
3時35分。

「ああ……、そう、かな」

まだちと早いか。

「おつかれさまぁ~」

偉かったね。
あなたの顔が見れて、とても嬉しい。

私のテンションが上がってしまう~~!!

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 理科室、資料室も興味の宝庫でした。フラスコ、試験管、シャ...

  2. 金曜日朱肉の補充液を使おうとしたら付属の小さいヘラが、朱...

  1. 516

    2015/11/10

    まずはミナミの車に乗り込み、そこからタイキくんの家へ向かう...

  2. ふわぁぁぁぁぁぁっあっあっあっ←という緩み切った店長の...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. イヤイヤ期の復活で爆発しそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3