今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 149
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 1962

夢で…とお下がりの話

しおりをはさむ

2017/09/05 15:38:43

  • 0
  • 0

2015/12/18 10:55:15

多分今まで
性生活的な話はしたことないですが

妊活で私の体質改善の話はしてたけど


タイミングがどうの
今日やっただのやってないだの
どんな風にしただの

そんな
細かな話はしてないんですが


今日は少しだけします
本当少しだけ


妊娠中の性生活の話

私が妊娠してからは
一度だけしました


安定期に入ってから

いつもはゴムなしだけど
さすがに妊娠中はゴムをつけないと
菌とかがまずいらしいのでゴムありで


ゴムあると滑りが悪くて
すごく痛いし
お腹のことが気になって
全然楽しめませんでした

旦那に制限ばかりさせてしまって
それもお互いが嫌だったんだと思う

険悪なムードではなかったけど
気まずいムードになりました


だからそれ以来というか
妊娠中は全然求めてきませんでした


スキンシップは減り
お腹を撫でたり
お腹に話しかけたり
お腹の胎動を感じたり
そういうのはしてくれるけど

後ろから抱きしめたり
抱きしめあったり
手をつないだり
そんなのは減ってしまって
実は寂しいです

これから寒いから
どんどん私からスキンシップとりにいきたいと狙ってるところです


年末年始いないかもしれないし
生まれたらまたそれはそれで
できないだろうから
今のうちですね




さてそんな毎日ですが
私が欲求不満らしく
困ったことにエロい系の夢をよく見ます
内容は全く覚えてないんだけど
その夢を見ると
お腹が張って
子宮がキューーッと収縮するせいか
痛むんです

それで目を覚まして
痛みに耐え


しばらくすると落ち着くので
また眠りにつきます




そんなことが何回かありました
ちなみに今日の夜中またあったので
書いておきたくて


安定期から後期の今にかけてが多くて



お腹が張った後の
子宮の痛みがすごく気になります
赤ちゃん大丈夫かって



でも夢だし
勝手になってしまうので
対策がありません(T ^ T)



ネットで検索すると
結構あるみたいで安心しましたが
なかなか人には聞けない悩みです







あー良い天気♪

ダイソン掃除機の
布団クリーナー付きのやつが欲しいなー!


生まれる前にもう一度
布団を洗濯しに行きたいな


近くに布団用の大きな
コインランドリーがあるので
旦那に車に積んで貰って
しっかり洗って乾燥機かけて
綺麗にしてから赤ちゃん迎えたいな〜


あ、うちベビーベッドは用意してなくて
トッポンチーノに寝かせて
トッポンチーノごと私の布団で
寝かせるつもりです


実父が
ベビーベッド安いのあったから
買おうか?お金送ろうか?

なんて言ってくれたけど
置く場所ないから断ったら

なんで?ゴミやほこりは床にいくから
床に寝かせたら赤ちゃんアレルギーになるだろ!かわいそうだ!


って言われた〜



でも置き場所ないから買うなんて困るし
最近はレンタルもあるから大丈夫!って
押し切りました

レンタルしないけど 笑



2人目の時は上の子に踏まれる可能性が
あるらしいからレンタルやら考えるけどね

今はまだいいかな


ベビーベッド断ったけど

じゃあ他に欲しいものは?って
聞いてくれるかな〜って若干期待したけど
そこまでは聞いてくれなかった💦

聞いてくれたら色々あったのに〜
チャイルドシートとか
ダイソン掃除機とか 笑


でも実家は祖母が介護状態だし
お金がないので
無理に何かして貰わなくていいんだ
むしろそっちの生活のが大事だし



姉とはしょっちゅうLINEしてるし
色々子どもグッズを送ってもらったりしてて
後は足りないものは〜?
なんて言ってくれるけど
姉は3人の子どもがいて
今は小学生2人と幼児1人

お金のかかる世帯だし
何も買って貰おうなんて思わないけど


私が子ども達にプレゼントしたグッズで
使ってないのがあればお古で貰おうと
企んでたら

もう10年も前のやつだし
しかもまだ全部使ってるって!


離乳食用と思って1番目の子にあげた
はらぺこあおむしの食器セット
1才の誕生日にあげたらしいんだけど
(離乳食用を1才じゃ遅いし💦)

まだ幼児の1番下の子が使ってるらしい

実は離乳食用ではなくて
普通に幼児が使える食器セットだったみたい

当時は子どもの知識がなかったからな〜💦
結果オーライですが

それと一緒に贈った
はらぺこあおむしのDVDも
まだたまにみんなで見るらしい




ひえーっとビックリ(⊙⊙)


すごく使ってくれてた✨
すぐいらなくなってるかと思いきや

生活の一部に溶け込んでた



ありがたやありがたや


あとは何をあげたか覚えてないけど
あれが1番赤ちゃんぽいやつかなー
もう10年前の話だそうな



かなり年季入ってるらしく


どんだけ欲しがりなの⁉︎
せっかく貰ったものまだ使ってるし

新しいの買ってあげるから〜!
なんて笑われた


新しいのはいらないいらない!
お金かかるからいらないよー

お下がりは使えるのならどんなのでも
欲しいよーって話したらまた笑ってた



あー思い出した

上の子3才
下の子1才の時に会った時は
マフラーを作ってプレゼントしたっけ



毛糸が編むごとに色んな色になっていく
かわいい毛糸で
先にポンポンつけて子どもらしく
かわいく作ったっけな


上の子が生まれる時は
スタイと帽子も作ったっけ



最近はあんまりしてあげられてないから
かわいそうだけど

あとはハンドメイドの食器を贈ったな

お皿とスプーン、フォークに
好きな動物と名前を書いて貰ったやつを
3人分




あー




ハンドメイド物を送るのが多い


あとは実家に遊びに行った時に
私が子どもの頃使ってたおもちゃとか
子ども用ネックレスとか
色んな物を机やらタンスから
引っ張りだして遊んだり
持って帰ったりしてるみたい


私としては
また使ってくれるのは嬉しい
そして使ってるのを見ると懐かしい




新しい物より
そうやって世代間でも使えるって

素敵だな〜
幸せだな〜と思う



今度は甥っ子姪っ子のお下がり貰おうっと♪

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 暑い、暑すぎる‼︎外は炎天下です。午前中にお店を3軒はしご...

  2. 今日はお金の話…今、流行ってる引き寄せの法則ね…あれ、...

  1. またまた最近の我が家事情。つわりピークで全く役立たずの...

  2. 今日は朝からあちこち行ってきました。まずは車で15分程度...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3