今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 174
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 85

30週5日目

しおりをはさむ

2017/09/05 15:29:44

  • 0
  • 0

2015/12/11 17:26:25



今日は30週エコーで
詳しく診て貰える日でした

旦那も仕事が急遽休みになったので
一緒に行きました


推定体重は1800gの1.8㎏

平均は1600gだそうなので
少し平均より大きめになりました

身体が太っているわけではなく
骨太のがっちり体型さんだそうです


骨太なのは良いことだ!
私も旦那も体育会系なので
やっぱりこの子もそうみたいです(◍ ´꒳` ◍)

足は平均より長めだとか


それから身体に異常はなく
順調でした



最近胸の辺りに硬いモノをグニューっと
押してきていたので
逆子になったんじゃ⁉︎と
心配していましたが

頭はきちんと下にあって
足をビニョーっと胸付近まで
伸ばしてたみたいです
硬いモノはかかとだったのかな?( *´꒳`* )
元気で何より


女の子ほぼ確定しました☆

旦那と
実は男の子でした〜ってなったらどうする?
なんて笑ってましたが
女の子でホッとしました

また名前考えなきゃいけない
恐怖があったからね💦
ベビーグッズも女の子物ばっかり用意してたし




体重制限があるのでここんとこ
頑張って食べる量を減らしていたら
今度は減りすぎてしまい
朝測ったら前回から300g増だけになってしまってフラフラしてたので

今朝は昨日の鍋の残りを
雑炊にして食べてから
病院に向かいました

病院では服を着たままで
服の分は差し引いてくれないので 笑
前回よりちょうど1㎏プラスで抑えられたので

今回の体重指導はなし



あとは
病院の母親学級の参加を
いつ言われるのか待ってたら
いつの間にか受けられる期間が
ギリギリになっていて反省💦

今月無理に入れて貰えることになりました

なんだか母親学級はバタバタです
余裕を持って受けなきゃいけなかったよな〜

とりあえずは
地域の母親学級より
病院の母親学級の方がかなり大事だよね

分娩法や母乳育児法や
病院内見学があるので



さて病院が終わったので
牛丼チェーン店で旦那と昼ごはん

久々にガッツリ食べました


先週ガッツリが続いて1.5〜2㎏太った以来


おかげでフラフラしていた身体も
元に戻ったかな




それから
明日は実母の家に久々に行くので
ケーキ屋さんに焼き菓子を買いに行きました


初めて行くケーキ屋さん
すごく可愛らしくて
焼き菓子も手作りで豊富

そしてご褒美に自分達用にも
ケーキを買い


モグモグ



うまー!


塩レモンクリームケーキ?
すっぱうまー!



旦那が年末泊まりで出かけて
いなくなる可能性があるので

その時にまた買いに行こうかな


久々のケーキ🎵
美味しかった💕

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 体型

    07/13

    暑いですね😵エアコンの前を陣取って仕事してます旦那が...

  2. 今朝の体重はこんな感じ。※MDクリニックダイエット(2...

  1. 今54.6kg目標は52kgスクワットチャレンジ13日目...

  2. 今朝の体重はこんな感じ。※MDクリニックダイエット(2...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 「孫依存」の母に振り回される
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3