今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 173
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 58

8ヶ月 28週0日

しおりをはさむ

2017/09/05 14:49:00

  • 0
  • 0

2015/11/22 15:38:45

28週の8ヶ月に入りました。

昨日は満員電車に乗っていましたが
マタニティーマークは見えないようにしていたのにサラリーマン風の方が席を譲ってくださったり

ケーキ屋さんのスタッフさんが
ショーケース沿いなのに

予定日いつですか?と聞いてきてくださったりしました


私はまだ予想してたより
お腹出てないな〜と思いつつ
実は周りには妊婦だとわかられてるみたいで
不思議な感覚です



お風呂上がりは馬油をたっぷり塗って
マッサージ

馬油は無添加だし安心して使えて万能です
普通のマタニティークリームは高くて
買えなかったけど
自宅にあるもので充分
買わなくて良かったです

まだまだ妊娠線は大丈夫そうかな、
でも出来たとしても
きっとあんまり気にしません


この間から
ガーゼハンカチ
スタイを作ってます

近々薄手のブランケットで
スリーパーを作る予定

ミシンが使えるようになって
色々作っていると気が紛れるし
楽しいです

プラスチックのボタンと機械を買ったので
ギュッと握るとパチンと止められるものが
すぐ出来て楽ちんです


あとはトッポンチーノ作らないとダメかなぁ



お腹はますますドコドコ動いていて
びっくりするぐらい元気です

あと2ヶ月半で生まれてきてくれるかな


今は準備に追われています


オムツ用ゴミ箱は
生ゴミ用のパッキンが何重にもついたゴミ箱で代用
安くて丁度良いサイズがありました

わざわざゴミ袋のカセット一式を
毎回買うのも嫌だし
普通のゴミ袋で使えるのが一番だよね


いまは子ども用チェスト?タンス?を
探し中

私が子どもの頃に使用してたものを
実家から持ってこようと思ってたけど

だいぶ汚れてるから新しいの買った方がいいと
父親から言われて悩み中です

なるべくお金かけたくないけど
着るもの入れるのがダニやなんかいたら
大変だもんね

新しいの買う方向で考えてみよう




それから最近はよく
歯を磨くと出血があったんだけど
歯磨きでの嘔吐がまだたまにあったので
歯医者に行けずにいました

でも口腔内に異常があるままだと
早産の可能性が出るとのことで
慌てて予約を取り
今日朝一で行ってきました

もう本当は治療が終わってなきゃいけない
8ヶ月


「つわりであまりきちんと清浄できなかったでしょうからその影響などで
もしひどい虫歯などがあれば
1ヶ月以内にいったん終わらせて
あとは産後も通う必要があるかもしれません〜」と説明があった後、診てもらうと…


「あ〜!
良く頑張って磨いていただけてますね〜!
確かに歯茎に多少腫れはありますが
出血してもこのまま怖がらずに磨いていただければ問題ないですね〜
虫歯も歯石もないし、
出血してもよく磨いていただけたから
この状態でキープ出来てたんですよ!
これなら典型的な妊娠性歯肉炎なので
出産したら自然に治るので大丈夫ですよ〜」

とのことで、
見事妊婦の歯科検診はクリアです

歯医者自体は1年ぶりでしたが
なんとか今後通う必要なく検診終了しました
歯のことはいつも自分でわからないから
びくびくしますね
なんとか一安心





くーちゃんはご飯を食べるようになって
体重も15g増えてました

まだまだ食べてもらって
もうちょい太ってもらいたいな

それから
昨日気が付いたんだけど
くーちゃんの目が白く濁ってきた気がする…


元々夜行性で
目よりも鼻や耳が発達しているから
あまり問題はないみたい
白内障は特に何も出来ることはないそうで


きっと
くーちゃんなりにものすごく
ストレスがかかって
いきなり病気になっちゃったのかな
高齢だし仕方ないのかな


立て続けにいなくなってしまったら
私は立ち直れないよ

まだまだ元気でいてくださいね

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今日は旦那と一緒に妊婦健診へ。前回の糖負荷検査の結果は問...

  2. 双角子宮とは、さっきも言った通り子宮が2つあるんです。ハ...

  • このページのトップへ

    GIRL’S TALKにログインする

    Ameba新規登録(無料)はこちら

    11/21 編集部Pick up!!

    1. 子連れに謝罪され感じたこと
    2. 新築お披露目で義両親にイライラ
    3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

    人気ブログ記事ランキング

    1. 1

    2. 2

    3. 3