今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 152
  • 読者 14
  • 昨日のアクセス数 1362

昨日1日の流れ

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/05 14:33:20

  • 0
  • 0

2015/11/09 07:45:38

旦那が休みで
朝から旦那の用事に付き合った


おにぎり 4個作成
旦那と一緒にシャワー
お出かけ


車内でおにぎり食べる


将来どこに住みたいか
現実的にはどこに住まないといけないか


田舎道を走って
あーでもない
こーでもない


なんでもない日


昼に帰宅


旦那のお腹すいたコール開始

私は昨日ピザを食べたので
また体重が増えてたため
蒸し野菜を作る

旦那には蒸し野菜を乗せたタンメンを提供


私は蒸し野菜を3杯おかわりして
ゆずポン酢をちびっとかけてムシャムシャ
キャベツ大量大きめカット
人参、カブ、春菊、豆、木綿豆腐1丁


3時半
ポテチ食べたい
買ってこようかな〜という旦那に
ジャガイモいっぱいあるし作ろうか?
というと
作って作ってぇ〜〜ん(๑✧◡✧๑)

甘えたヤツが参上した


この間買ったジャガイモ、
よく見ると5個入りじゃなくて
10個入りだった 笑

これで自然派で作られた
こだわりの北海道ジャガイモ
248円は安いよね〜
そりゃ肩に荷物の跡がついて内出血しても買ってくるわけだ 笑

というわけでジャガイモ5個で
フライドポテトとポテチを作成
揚げないヤツを作ってたらすごく時間がかかるのに最終的にカリカリに作れなかったので
( 500Wじゃ足りないね💦)

結局オリーブオイルで揚げることに


我が家はサラダ油は使わなくて
常にオリーブオイルにしてます

高いけどオリーブオイルにしてると
旦那が胸焼けしないので

旦那は10代後半で胃潰瘍、十二指腸潰瘍をやってから胃腸系が敏感で
すぐ胸焼けしちゃうタイプなので


でも普段からオリーブオイルだと
やっぱり高血圧とかにはなりにくいです


妊婦健診で血圧診ても
妊娠前と全く変わらず
上90代後半
下50代〜60代 ってなかんじです

太るもの食べて
実際太ってるけどコレステロールにはひっかかりません
たまたまかな??わかんないけど

でも太ってるのには変わらないので
太らないように頑張ります…



フライドポテト
ポテチ

食べました 笑

めちゃくちゃ美味しかったー♪
カリッとふわっとして
うまうま!

また作ろ〜☆


私は10口くらいでセーブして
旦那は全部食べました 笑
太るよ!ジャガイモ5個分だよー!
カルビーポテチのBIGより多いんではないかね


ま、たまにはいっか
旦那は動く仕事だしね


私は昼間は野菜のみで頑張ったのに
夕方に炭水化物の芋をしかも油で揚げて食べてしまったー!


夕食はまた旦那のお腹すいたコール開始で
ご飯がなくてめんどくさかったので 笑

お雑煮にしました 笑

ゴボウとお肉、厚揚げ、ネギを入れたものに
昼間残った蒸し野菜を投入!
出汁と醤油と三温糖で煮て
お餅を入れて完成♪

余った蒸し野菜は使い勝手抜群 笑
7分で出来た♪


旦那も満足 笑
私は夕食はなし
青汁をお湯割りで飲んで終わり



それからシャワーを浴びて
懸賞ハガキを書いて
ペットにエサをやり
ペットの様子をじっくり見てたら
やっぱり悲しくなってきて
ペットを抱きながら昔のことを思い出したり
これからのことを考えて
大号泣

最近この子を見ると悲しい方が勝ってしまう



もう自分でも先は長くないかもしれない…と
わかってるんじゃないかな
この子はもうそろそろなのかな と
悲観的になってたところ


旦那は
この子はこの子なりに頑張ってると思うよ
何にもしてあげられないけど
いつも通りに過ごさせてあげよう

と言われて納得して


ペットにおやすみを言って

布団についた



それから
すぐ寝てしまった
20時半だった



※病院に通って数ヶ月治療してもらっていましたが投薬するも全く改善されず
それさえもストレスになってしまい
これ以上は出来ない状況にまで
なってしまっています

この子がしんどそうにしているのを見るのが辛くて

私もできる限り
なんとか介護をしている状況



なんとか奇跡的に
改善してくれたらいいなと願うばかりです

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 朝起きて、ご飯研いでなかったらご飯研いで炊飯。その間にシ...

  2. 2015/11/12 07:57:50 おはようございま...

  1. 地道に

    2016/09/11

    ひゃー今日は疲れました!仕事中、どうにもイライラしてしま...

  2. スープ、完成しました。ネットでみた作り方は以下の通り。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3