今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 149
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 1275

鶏団子の塩ちゃんこ鍋

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/09/05 14:21:44

  • 0
  • 0

2015/11/02 20:43:01

夕方スーパーへ


あまりにも寒いので
冬用ブルゾンと指が出る手袋
最近買ったマタニティ用レギパン
それに長靴(レインブーツ)を履いて
ポカポカぬくぬくで行きました♪
冷えしらずで良かった良かった( *´꒳`* )

トコちゃんベルトはもちろん装着♪



スーパーでは
鶏もも肉を購入


ウェイパーがなくなったので見に行ったら
シャンタンがあってそっちのが安かったので
試しに購入


それから今CMしてる
濃厚ギリシャヨーグルトの
ブルーベリーソースとレモンソースを購入
これは旦那が食べたいって言ってたヤツ




今日はクックパッドを見ながら
きちんと美味しい鍋を作りました♪
最近いつも食べる鍋は出汁にポン酢だけだったからね〜
罪滅ぼしもかねて、美味しいやつを…笑


まずスープは
シャンタン、醤油、酒、ニンニク、ごま油、コショウ


鶏もも肉はフープロでひき肉に
スーパーのひき肉は脂肪をわざわざ混ぜてるらしいと聞いてから時間がある時は作ってます

ま、専業主婦なんで時間はありますがね〜(T△T)


鶏団子は
鶏ひき肉に人参、しいたけの代わりにしめじ、ネギ、片栗粉、酒、醤油、塩、生姜


鍋に投入した具材は
白菜、春菊、小松菜(昨日寿司屋に行ったら会計後に何故かプレゼントされました! 熊本産!)
人参、しめじ、豆腐、鶏つくね のみ!


もうこれでグッツグツに煮たら
満杯♪



久々に美味しい鍋だったのに
旦那は帰ってからすぐYouTubeで動画見てる


鍋とご飯をよそって出したら
自分で鍋の具材よそって
YouTube見ながらパクパク



私は一人でモグモグ



食べ終わってもYouTube


私は片付け終わって寝室へ移動しました



いつもならテレビやら
huluやら一緒に見るのにな

だからこんな時間にブログ書いてるんだけどね〜♪

そして一回ブログ書いたのにまた全部消えて書き直したから1時間くらいロスしましたよ〜
泣けてくるよ〜(ノд・。) グスン




あ、あとギリシャヨーグルト食べました!

食感はクリーミーでチーズみたい!
クリームチーズみたいで濃厚でした

あんまり濃厚だから
まるまる1個食べなくても3口くらいで
充分満足出来るかんじ

ぜひお試しあれ♪



そーいえば自宅ででも濃厚ヨーグルトは作れるらしい
これがすごい栄養があるとかで
森公美子さんがテレビでやってたかも


普通にペーパーかなんかに乗せて
一晩常温でこしておくと出来るとか

残った水分はホエーといってこれまた栄養があるからサラダやジュースに使えるらしい

うん、もうちょっとちゃんと調べて今度実践してみよう。

うん。


ミシンは私が先に購入する意思を伝えていたのに他の人に買われてしまいそうだったので無理矢理買いました 笑



とりあえず作りたいもの

ガーゼハンカチ
スタイ
トッポンチーノ



難しそうだけど作れるなら作りたいもの

オムツポーチ






あ!旦那がこっちきた!


うちは片方が部屋を移動して帰ってこないと
寂しくなるのか
もう片方も同じ空間に移動してくる 笑

なんだか笑える



しかし旦那!

風呂入れー‼︎

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. あぁ…さっき記事を書いてたのに、終盤までいってたのに余計なこ...

  2. 4/4から一人暮らし始まる息子。近所に気軽にご飯を食べに...

  1. 今日は午前中マタニティビクスで汗を流してから帰宅。ランチは...

  2. 離乳食36日目*かぼちゃうどん40g(うどん30g、かぼ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3