今日の結婚生活

新たに自営を開始!売れた商品、月収、先生のことなど書いていきます

  • 記事数 153
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 660

トコちゃんベルトと朝の話

しおりをはさむ

2017/09/05 14:02:10

  • 0
  • 0

2015/10/23 08:59:52

昨日、妊婦健診で助産師さんが


何か変わったことや心配ごと
身体の辛いところはないですか?と
聞いてくださって


そういえば
横向きで寝ると骨盤が痛くなるんですと
相談してみた


横向きもそうだけど
最近は座っていても痛くなる


そうなんですね!
骨盤ベルトとかしてますか?

と聞かれまだしていなくて〜

トコちゃんベルトとかありますけど
どうですかね〜?
と言われて

あ、ちょうどトコちゃんベルト買おうかな〜と思ってたんですと話した


ここの産婦人科もトコちゃんベルト推奨してるんだな〜とわかって嬉しくなった



トコちゃんベルトは
以前学校で習ったんだけど

着けていると母体の姿勢が良くなり
身体の痛みが取れる
それから子宮がまんまるくなるので
赤ちゃんの姿勢が良くなり
生まれてからも姿勢が良いため
機嫌よく気持ちが落ち着いていて
よく眠る子になる

育てやすい子になると勉強したのだ



だから絶対トコちゃんベルトを購入しようと思っていたんだけど
サイズが難しかったり
着け方がイマイチわからなかったり
金額が高かったりして二の足を踏んでたところ


今の骨盤が痛い原因もよくわからなかったし

助産師さん的にはやっぱり骨盤ベルトをすると身体の歪みが治るので痛みも軽減出来るとのこと

今回
トコちゃんベルトが試着できると教えていただけて早速試着してみることにした



私は腹巻とパンツが一体型になってるモノを常に履くようにして冷え対策をしてるんだけど
助産師さんによるとその上から着けても良いそうで
(公式サイトは素肌にトコちゃん腹巻、その上にトコちゃんベルト、下着のパンツの順番)

着け方を教えて貰いながら装着♪


起き上がると姿勢がすらっとして
動きやすく
骨盤が締まるので気持ち良かった!
骨盤が開きすぎてたのかな

締め付けるから痛いのかな〜
なんて思ってたけど全然♪
動きやすくてすごく良かった!
逆に今まで痛かった骨盤の痛みが軽減された!

こんなに違うと思わなかったからびっくり!
あれならスタスタ歩けるしウォーキングも苦じゃないなと思った( *´꒳`* )


私がはしゃいで喜ぶ姿を見て
助産師さんも 良かった〜!
と一緒に喜んでくれる…

本当にスタッフさんがみんな優しくて
良い病院です。
感動(T△T)


座る姿勢はあぐらが良いとあったので
常にあぐらにしてたから
骨盤が開いちゃったのかな
とにかく私にはぴったりでした

とりあえず今は産院には
新品の在庫がないとのことで
自分でネットで購入することにします。


トコちゃんベルトすごいです!
普通のベルトを買うよりかは
やっぱり病院推奨、学校の先生推奨がある分
信じられる材料になると思う。


姿勢が良く、よく眠る子になって欲しいので
近々ネットで買います♪

私の場合は
フリマでポイント購入が一番手っ取り早いかな

お金ないけど赤ちゃんのため
自分のため

姿勢が悪いとうまく眠れず
常にぐずぐずになってしまうみたいなので
それはかわいそう

もう遅いくらいだけど
(本当は初期から着けるといいみたい)

がんばるぞー!



さて朝は
昨日作った冷え冷えのオレオのせベイクドチーズケーキを食べて感動✨
クリームチーズが高いから今までチーズケーキは作らなかったんだけど、余計な添加物なしでこんなに沢山作れて簡単で美味しいなら
もうチーズケーキは買えないな〜と思った❤️
旦那は私に惚れ直したかしら 笑

私なら惚れるレベル 笑

なんちゃって
たかだかチーズケーキですが
うまうまー!

カフェで作っていたやり方をクックパッドで載せている方がいて、その通りにやりました。
カフェ風バンザイ‼︎
カフェ行かないけど
絶対美味しいもんね、カフェって 笑




あとは昨日夜作ったけど食べなかった
目一杯野菜たっぷりカレーを食べて
(コーンスープで余ったコーンの皮とスイートポテトのサツマイモの皮と冷凍庫に入ってる細々した野菜カスをプラスで投入!)

昨日夜はワカメとお菓子作りで余った卵の白身をスープに入れたのを食べたので
その残ったスープを朝も食べて

目一杯お腹いっぱいになりました



朝一で食べる前だけど念の為体重を測ったら
1㎏も減ってた!
朝昼食べるからあれだけど
すぐ痩せられたらいいな

夜は青汁だけにしようかな




さて!
今日は日中用事なしなので
今から久々
懸賞ハガキを書きますー!

貧乏な我が家に懸賞の光が差しますように!



光の射す方へ〜

ミスチル聞こう!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 2015/10/22 13:22:50 一昨日おへそ...

  2. 昨日のお疲れのため?夜まで彼もお子も勿論私も一歩も出ず❗...

  1. 菜食主義ではないけれど野菜を食べないと頭の中が...

  2. 今朝の体重57.80㌔♪朝ごはんバナナトン...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 子あやし疲れ少し休憩していたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3