ブログランキング96

めげないアラフィフ。恋も仕事も一生懸命です。笑。

既婚アラフィフがイケメン呑み友に一生懸命恋をしてる話。手を繋ぐ事が目標中←しょぼい笑

  • 記事数 1118
  • 読者 160
  • 昨日のアクセス数 1468

ストレス

しおりをはさむ

2017/09/05 00:27:44

  • 11
  • 0

真夜中の長文です。笑。


現在のストレス。
女上司
って言うのは
間違いない。


ほんとに
嫌い。

でも、それよりも。

私ね
ほんと、困ってる人を見ると
ほっとけなくて。

それで
仕事が増えたり
トラブルに巻き込まれたり
いつの間にか
トラブルの中心にされてたり


散々痛い目にあってきて。
(全部自分が悪いんだけど。笑)


でもね
そうやって
馬鹿みたいに
でしゃばって
損しても
傷ついても

そこで
信頼関係が出来上がると
なんて言うか
大袈裟だけど
一生の仲間が出来るんだよね。


困った時は
無条件で助けてくれる。

もしも
私が
間違った時は

きちんと
『今回は
ネネさんの
ここが違うと思います』
って
指摘をしてくれれる。

けど
どんなに私が悪かったとしても
必ず
いつも味方になってくれる
そんな仲間達。

でもね。

悲しい事に
まれなんだよね。

そこまで関係が築けるのって。

ごく
僅かな割合なんだよね。


ほとんどが
利用されるだけ。
とか
もっと酷いと
裏切られたり。笑。


でも
それが社会と言うもの。笑。

見返りを求めてる訳じゃなく
細胞が
勝手に手助けしちゃう訳だから
仕方ない。



でね。

1番辛いのが。

あんなに
感謝されてたのに~
時間とか環境が変わったら
まるで
何もなかったかのように
知らんぷりされて
尚且つ
敵になる。
ってな瞬間。



1番むかつくのがA子。

『ネネさん
お人好しすぎる!
みんなに利用されてるだけだよ!
もっと知らんぷりした方がいいよ!
もっと鈍感力が必要だよ!』

って
私に鈍感力をつけさせようと
頑張ってくれたA子。

数年前の
女上司とのトラブルの時は

『私はストレスになるぐらいなら
挨拶もしないよ。
相手が私の事嫌いなら
その方がラクだし♡
でも、相手がそう言うの
気にする人なら
上辺だけでも挨拶した方がいいよ!
上辺だけだし~』

なんてアドバイスもしてくれてた。


2人で
ノルマ事も頑張ったし
隣の席で
泣きつかれたら助けてきてた。

楽しく過ごしてたんだけど

部署替えになったら
人が変わった。


自分の事しか
考えてなくて
自分ばかりが
辛いって
自分より下の後輩に
仕事押し付けて
自分は
男性社員の前でしくしく(;_;)。

私が
A子のむちゃぶりで
本気で泣いてる後輩の
手伝いをして
残業してても
知らんぷりで
先に帰る(`_´)

ああ。
鈍感力って
こーいう事か。

さすが
私に鈍感力を指導するだけあって
実践出来てて
すごいわ。

って
呆れた。

でも
仕事以外では
話もするし
普通に接してた。



でもね
一ヶ月ぐらい前に

人手が足りなくて
どうしても 急ぎの仕事が
まわらなくなって

はじめて
その子に

『お願いします!』

って
仕事を振ったんだよね。


・・・。

どシカト。された。笑。
どシカト。

が、どうしても
回っていかず
再度お願いした。


『お願いします!』
って
書類を持って
ハッキリ言ってみたけど

2回目は
隣の席の
パートさんと二人で
顔見合わせながら
めちゃくちゃ嫌な顔をして

結局
無視。笑。

(このパートさんにも
泣きつかれ
仕事を手伝う事あります(`_´)怒)


はあ?(`_´)。

あんた達の仕事でも
あるんだよ!

頭に来た。

その様子を見てた
他の課のパートさんが
手を上げて
事務処理をしてくれた(;_;)♡

『なんで
ネネさんが
あんな顔されなきゃいけないの?』

って
めちゃくちゃ気の毒がられた。


あんなに
助けて来たのに。
数年間で
お願いしたの
はじめての事なのに。

見返りを求めた訳じゃないけど
お互い様ってあるよね。

もう
頭に来て

この人達の仕事は
一生手伝わない
って
決めた。

そして
その日から
話をしていません。

その上
挨拶もしていません。笑。

仕事で必要な会話は
もちろんするけど
それ以外は話してません。笑。


続く。笑。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. そして嫌がらせが続く中。私にとんでもない仕事が舞い込...

  2. 表彰されてこれまたなかなか出ない特賞的な賞でなにや...

  1. ゆきちゃんが泣いたのをきっかけに不満が爆発した。もう...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3