ブログランキング9

いつか出逢ったあなた

登場人物全員が主役。スピンオフだらけの妄想恋愛小説。(大半がなんちゃってバンド系)

  • 記事数 2492
  • 読者 657
  • 昨日のアクセス数 35864

テーマ:小説 > 恋愛

2017/09/09 15:38:56

  • 88
  • 2

『あたしの、産みの母は…あたしが10歳の時に亡くなりました。とても美人でしたが…桐生院の厳しい生活が合わなかったのだと思います。』

おばあちゃまが額に手を当てて、それを姉さんと誓がなだめてる。

だって…本当の事だもん。

『あたしだって…生まれた時から育ってる家なのに…厳しくて…何だか…家族がバラバラで…居心地悪かった…お嫁に来た母は、さぞかし…苦しい想いをしたに違いありません。』

会場は…静まり返ってる。

感動を期待してたはずの人達も、ハンカチはおさめたに違いない。


『あたしは……自分が大嫌いで…こんな、見た目だけな自分が…大嫌いで…赤毛のせいでいじめられてたのに、結局はみんなから愛されてる姉をひがんで…ひがみまくって…』

立ち上がりかけた義兄さんを、姉さんが止めた。

『だけど…そんなあたしのひがみなんて…全然気にしない姉は…ほんっと…嫌になるぐらいお人好しで…』

陸さんが…あたしの肩を抱き寄せた。

『あたしの嫌いな物…たくさん使って美味しい料理作ってくれるような人で…』

あー…あたし…何でこんな事…みんなの前で喋ってるんだろ…

『その姉が…ナンパされて結婚して…もう…子供三人もいるのに…今も目も当てられないぐらい、イチャイチャしちゃって…』

少し…笑いが起きた。

『…でも、すごく…愛に溢れてて…』

あ…ダメだ。

姉さんが泣いてるのが…視界に入っちゃった…

もらっちゃいそうだ…

『…あたしも…そんな家庭…に…憧れて…』

うん。そんな家庭にしような。

陸さんが…すごく小さな声で、耳元で言った。

『…今、そこに立ってる母は…あたしにとっては新しい母で…こう見えても、40歳です。』

あたしが母さんを見てそう言うと、泣いてた母さんはハンカチを握りしめて。

「もー!!何で歳まで言っちゃうかなあ!?」

大きな声でそう言って…会場が笑いに包まれた。

『…その、40歳の母は…もう…なんて言うか……』

「……」

母さんは、あたしが何か余計な事を言うんじゃないか…って、唇をへの字にしてみてる。

…もー…

そんな顔するから…

『すごく…ビックリするぐらい…明るい人で…おばあちゃまも…父さんも…今まで見た事ないぐらい…振り回されてて…』

おばあちゃまは…両側に、ノン君とサクちゃんを抱きしめて泣いてて、二人が心配そうに見てる。

父さんは、ハンカチで目頭を押さえたまま…顔を上げない。

『…姉さんの子供と庭でセミ捕ったり…砂場で…有り得ない物作ったり…もう…なんて言うか…ほんと……』

少し間を空けて…

『あたし……母さんがうちに来てくれて、家に居るのが楽しくなった……』

あたしが、母さんの顔を見てそう言うと…

母さんは、すごく驚いた顔をした。

『家族のみんなの事…大好きになった……』

もう…限界だった。

あたしはマイクを陸さんに渡して。

テーブルの…母さんの写真を持って。

「…あたしの母さんに…優しくしてくれて…ありがとう…」

母さんに…抱きついた。

「麗…」

「…大好き…母さん…」

「…麗…もう…っ…」

抱き合ってるあたしと母さんの肩を、父さんが抱き寄せて。

「…麗…もっともっと、幸せになるんだぞ…」

まさか、父さんがそんな事言ってくれるなんて…って…

あたし、もう…涙で前が見えなくて…

『元々、本当に誰よりも美人な妻ですが、今は感動の涙のせいでひどい状態になってます。』

陸さんが…あたしの顔を覗き込んで言った。

「はっ…」

あたしが顔を上げると、母さんもあたしの顔を見て…

「だ…大丈夫!!まだ…まだごまかしきくよ!!」

慌ててそんな事言ったもんだから…大笑いされて…

『…でも、俺としては…今のおまえ、めっちゃきれーって思う。』

陸さんはそう言うと…マイクを誰かに渡して…両手であたしの涙を拭って…

「マジで。」

そう言ったかと思うと…

おおおおおおおおおおおっ…て、歓声がわいた。

陸さんは…あたしの頬を両手で持ったまま…長いキス…

「…これ、陸。いつまでするんだ。」

陸さんのお父様が、苦笑いしてる。

「しょーがねーだろ。こいつが可愛くて仕方ねーんだから。」

「…こんな息子ですいません…」

「いえ…娘を大切にしてもらえそうで…何よりです。」

自然と…両家の親が並んでて。

あたしは、きっと…ぐしゃぐしゃな顔のまま、花束を両親に渡した。

…化粧は…酷かったけど…


きっと、笑顔は…良かった。


と、思う。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヒカリさん(99歳)ID:6597250・09/10

    ソフィーさん
    ありがとうございます✨
    ここは私ももらい泣きでした😭
    麗ちゃん、可愛い😭

  2. ソフィーさん(71歳)ID:6597050・09/09

    もらい泣き💧

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3